広島の話。

レポでもないし、本当はこのカテゴリにもしたくなかったぐらいの話なので伏せます。
関ジュツアー初日、広島グリアリに行ってきました。初めて行く会場だったし、友達と行きの新幹線からずっと一緒だったので旅行は凄く楽しかったです。宮島もゆっくり見れたし、いろいろお土産(自分用も^^)買えたし、広島行ってよかったなーとは思えたんですが。
あけおめコンの時に関ジュがツアーやるって聞いて誰よりも一番喜んで泣いていたのが古謝で。しゃどーうえすとのメンバーもそんな古謝を暖かく泣かせて上げてて私もよかったね、よかったね、全力で行くからね!!!と思ってたんです。3誌もいよいよレギュラーで5人で載るようになって私のテンションも上がってきて更にグッズで個人写真も出てて広島で朝から『勝訴!』って紙持って走りたい^^とか言ってたぐらいで。更に早売りで淳弥くんも結束力強くなってきたし、ツアー楽しみ!がんばりたい!って宣言してて本当に開演するまでは100%いると信じて疑わなかったんです。だってグッズでしゃどーうえすと5人の写真あったから。
一緒に入ったお友達も淳弥くんが好きで2人で開演前wktkしながらうちわ出して興奮してて、最高潮に達したところで客電が落ちてネクステが始まってゆまたそ出て来てそのあとユニ毎に登場したのだけど、多分しゃどーうえすとだと思われる所に2人しか登場しない。あれ?あとから合流?と思ったけど京男も2人しかいない。瞬時に友達と目を合わせて意味が分からないんだけど^^^^^っていう完全に茫然自失状態に陥って上げようとしてたうちわも下ろして必死に外周に姿がないか探しました。でも次の曲になってもその次の曲になっても、しゃどーうえすとのメインの所になっても淳弥くんはおろか古謝も北田くんもいなくて京男のメインの所でも仁田くんと将也はいなくて。セットに『Shadow WEST』と『京男』ってある物だからてっきり全員揃ってるんだと思ってた。最近雑誌で固定で載ってたから安心しきってた。
そのあとはもうどこ見ていいか分からないというか正直記憶がなくて、真下の外周に誰かが来ても手を振ることも出来なくて笑うことも出来なくて、前の席の人がいなかったのもあり腰の力が抜けて座って見ていました。みはりのくだりとか愛しの〜とかでアガった個所はあるんだけど、そんなの数か所であとはもう茫然としていて友達と「どうしようか…」と絶望していました。MCで何かしらアナウンスがあるかな、と思ったけれどしゃどーうえすとにも全然話振られないし、結局真実は謎のままで最後の銀テだけ貰って帰りました。いない人のうちわをアピール出来るほどの元気はなかった。
正直空席がほんとに凄くて、私達の周りはおろかスタンドの3列目以降はかなりシートの色が目立ちました。さすがにアリーナは埋まっていましたが。でもMCでそれで喜んでいるのを聞いてちょっと「現実見えてる?オレンジと黄色のとこは空席だよ?」ってメモ書いて紙飛行機で飛ばしてやりたいぐらいの疑問を感じました。それで、内容に関してもなんとなく嫌な予感はしていたのだけどほぼあけおめコンの焼き直し。オープニングのファンサ曲とアンコールのファンサ曲が一緒。しゃどーうえすととに関してはコーナー短くなっていた。Iをくれがセンステでマイクスタンド使ってフルでやってかっこよかったのにメインステで1コーラスだった。淳弥くんがいなかったのを差し引いても正直つまんなかった。多分全体的にやる気を感じなかったせいもあるんだけど。関ジュってもっとガツガツしてるんじゃなかったっけ?とも思った。
ツアーの初日で一番大きい会場でこれだったら今後どうなっちゃうんだろうっていう不安もあって、公演中はずっと神戸行くのどうしようかな…と悩んでました。淳弥くんがいなかったら本当にどうしていいかどこを見ていいか分からなくて、その上この悔しい思いをどこにぶつけたらいいのかも分からなくて、本気でヲタクを辞めようかなとまで考えてて…。バック仕事だったらここまで思わないけど(過去色々経験はしているので)、さすがにメインでグッズも出ていてこんな仕打ちがあるとは思わなかったので…本気で悔しいです。あけおめの焼き直しならフリだって入っているし、新幹線代ケチりたいがために5人を呼ばなかったんだとしたらしゃどーうえすと3人のグッズを出さないで欲しかったです。それで黎哉くんのグッズを出して欲しかった。友達からMCでグッズの話が出た時黎哉くんが無表情だったって聞いてそれもそれで酷い話だよな、と。期待が大きすぎただけに余計にやりきれない気持が大きいのかな…本当に今は古謝の涙を返して下さいとしか言えないです。
ネガティブなエントリですみません。もし気分を害されましたらアンテナを外して頂いて構いませんので、今回だけは吐き出させて下さい。