読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少年たち千穐楽おめでとうございます

9月3日から昨日26日まで少年たちお疲れ様でした。無事誰も怪我することなく千穐楽を迎えられて良かったです。(去年の同じ時期を思うとね。笑)
結局私は初日を遅らせまくって3回の観劇だったのですが、それでも凄く楽しくて見応えがありました。久しぶりのほぼストレートプレイの舞台で、囚人と看守っていうはっきりした設定があってやりやすかったのかな…いやでも入り込みすぎて大変な感じがした人もいたけど…(笑)ふざけるとこはとことんふざけて、でも最後の戸塚が死ぬところはちょっとつらかったな…三郎よりは堪えられたけど!(笑)
でまあさっくん出てるとこはほぼさっくん見てたんですけど、序盤のだてさくでの殺陣が物凄く好きで…というかあの時のさくまのだて(の役)に対する忌ま忌ましさとか斬ることに対する喜びみたいのがよく出ててそれがあご(笑)に現れてたなあと。あのあごの角度をするさくまがとっても好きなだけなんですけど^^みったんも同じ舞台にいるけど、ほぼ2人の独壇場みたいになってていい場面貰ったなあと嬉しかったです。
back to BACKは言わずもがなかっこよかったんですが、ダンス部分より途中の膝上げしながら移動するとことゴロゴロする人を飛び越えるとこが好きだったなんてwでもあの看守服着てるとそういう動きの方が似合うんでね…(笑)本編だとあとは幕をあけろの歌詞違いか。あれですね、初回センターブロで見たからすっごいかっこいいし半裸も余すとこなく見られて(*´∀`)ってなったんですけど、残り2回下手からでのんちゃんとかにかぶってチラ見せ状態で全然満足行かなくて><今思うと1回は上手に入りたかったなって(´・ω・`)ただあの曲は人生革命時がやっぱり最強だったかもしれない。(笑)
他にもback to BACKのセリフ部分は聞き取りやすかったし(確か「だまるれぇ〜!!!」からだよね…)ナオミちゃんの下りは寒かったけど^^パントマイムのエスカレーターはかわいかった…まあみったんにいわもとくん取られてアレでしたけど(笑)、本編最後に新入りで来た時のきかん坊っぷりがとてもらしかったと思います^^
で。何よりも感動したのがみったんと岸本のシーンでのソロダン部分…!久しぶりにさっくんの真骨頂きたー!!!!!っていうバレエ全開な柔らかくも軟らかくもあるダンスで数年前に一目惚れしたのを思い出しました。お陰で初見は泣きそうになっちゃったよ/(^o^)\いつもは山本全開ダンスなフリも全然違う雰囲気の動きにしていて、そんな使い分けも出来るようになったなんて…と感動しきりでした(笑)ピルエットもゆっくりめで綺麗だったなあ。まあ衣装がスキーウェアだったのが残念だったのだけどwDVDになったらあそこだけは確実にリピる^^
ショータイム。歴代PZもSHOCK全然行ってないのでアレなんですが、正にSHOWのTIMEだったなあと。ほら、松竹座がアレだから(笑)だてなべいわふかステッキプレイとか新鮮だったし、何より英詞を歌えるさっくんに感動したwwwカタカナ英語で覚えたんだろうけど、目まぐるしい成長かとwwwCan't take〜は2回もド正面で見られてそれがほんとーに嬉しかった(´;ω;`)にこにこ嬉しそうなさっくんがもうたまらんかったです…。そして話題のロンゲストナイト。08PZは行けなかったので思い入れがあるかといえば違うのですが、何より本人達の喜びようが凄すぎて><8人だけでやれるって相当嬉しかったんだろうなあと。だてさくのバク宙は相変わらずバッチリだったしw
んで最後の挨拶ね。私ここでのいわさくの立ち方がほんっとーに好きでバレエの2番の足の位置なのかな?かかとを付けて膝は曲げずにつま先を開く形。そのままお腹の前に手を添えてお辞儀するのが最高に綺麗で上手ばかり見ていました。(笑)しかしさっくんは歌うとき腹筋意識してるのか何なのかお腹に手当てすぎwww
まあそんなんでね。楽しかったですよ!!!他にも玉森バンドのベースとか、ヘイ宮田〜♪のくだりとかもあったのだけど、それはレポもどきで。五千のダンス対決とかライバルとか桶!も書きたいけど長文になりそうだからまた(笑)
とにもかくにも2週間後には滝つコンが始まっているので、急に寒くなったけどみんな体調崩さないように!それまでステフォの和装さっくんを見てにやにやしたいと思いますw歌舞伎オフショのアップの以来にヒットした写真だった(*´∀`)