かつんコン4公演

初日は去年との違いにだいぶ泣きを見ましたが、最終的にはちょう楽しかった\(^o^)/となれるのがかつんコンだな、と改めて思いました(笑)個人的な見所メモ。

  • オープニング

とりあえずサマリ組はわらわらするだろ〜って思ってたので旗もって黒い子達がわら〜って来た時はアガったー!(笑)あとふじがやとみったんの俺コン開催具合ね^^08の女王コン思い出す(*´∀`)

  • N.M.P.

じゅにあがメインステ〜外周に散らばった時点で裕也くんをしらみつぶしに探すこと数分…かつんがどこにいるかもわからないまま曲が半分過ぎてじゅにあ達が行進してきた!…と思ったら目の前の外周正面に止まったのが裕也くんでお友達と2人でぎやあああああってなってなんだかもうあわあわしてしまって冷静にダンス見るどころではなかったwwwとりあえず上手から4番目ね!と位置を頭にメモったとこで曲が終わりFALL DOWNが始まりハケてしまいました(笑)衣装は黒いマントに白いロングストール。小さい子達には短いの配られてたのに裕也くんは大人用で身長に対して長すぎてなかばバスタオルみたいに…(笑)

  • ワンドロ

きすまいがバクステに。水色コートのアリーナコンからの衣装。途中からムビステ移動でお手振りタイムだから飢えた体のこの真ん中を〜♪のフリ踊らないのが不満〜><

  • リアフェ

去年のリアフェも笹原大森シンメ楽しかったしじゅにあ出てこないかな〜と思ったらキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!お馴染みの赤衣装^^どこまで走ってくのかと思ったらムビステのせいで橋がないからアリBの端ブロ前の外周まで。しかしここの並びが小俣→裕也くん→椿くんでなんて私に優しいのかと^^椿くん角っこで凄くおどりやすいのかずっとぴょんぴょん跳びはねながら踊っててほんとかわいい(笑)そして小俣は途中でフリ忘れて隣の裕也くんを見て確認するわ、裕也くんはそんな小俣を気にかけてかちらちら見てあげてるしなんかもうそれだけでお腹いっぱいでしたwサンチェの采配だったらお礼しなきゃ^^

  • Love yourself

その前のDモとか付いてほしい曲にじゅにあいなくてほんっとに凹んでたらここで爆弾がきた^^申し訳ないけど9割裕也くんしか見られてない上立ち位置もシンメのかづまくん以外把握してません…(笑)
立ち位置はメインステセンターの一番内側。なんつーいい位置に…!しかも衣装は私の中でのイメージが強い青サテンノースリ><出て来た瞬間からノリノリに踊る気満々でほんと素敵(笑)クリエでじゅにあが踊るの見てから絶対見たい部分があって、それがもちろん一番たまらなかった部分なんですけどw君のまま〜♪で後ろ向いて腰のとこで手くるくるするとこ><><><あれもう脚も腕も首の動きも全てすきすぎて息が苦しかった…(笑)…ああ取り乱しました。んでそのあと1回ターンするんだけど、そこで腕上げながらターンするもんでそれがまた苦しくてですね…あのターン好きすぎるんです…腕細いから綺麗なんだよねえ…はあ…。そのうち更に真ん中よりに移動してくるんだけど、その移動の仕方も間の取り方とポーズがツボすぎて><他の子見る余裕がない(笑)ただ真ん中に寄るとかつんとかきすまいにかぶっちゃう時もあって、そんな時はかづまくん見たり上段のひぷほ見たりしてましたwでまた後半に元の位置に戻るんだけど、その時の移動もさ…まあちょっとだけえがみん彷彿とさせるんだけどw曲の最後までいなくてハケちゃうのがほんと切ないけど3回もくるくる見れたら満足です。終わった後毎回放心状態だった(笑)
で!最終日はまさかのかづまくん不在で(´;ω;`)誰が代わりに…と思ったら保科くん…じゃなくてまさかの閑也!スマスマで踊れるな…と思って目をつけてはいたもののいきなりの抜擢に驚いた(笑)これから前に出て来てくれるかなー><

  • LOVE MUSIC(田口ソロ)

最初は宮玉二横のみ。たまちゃんのボーダーの似合い具合が最強すぎる!かわいい!(笑)んでじゅにあが外周にわらわら。ひぷほ安井ライン石川ライン他はオレンジTで首に青バンダナ。私ほとんどはぎちゃんの記憶しかないんだけどさwwwとりあえず夏の場所みたいな感じ(笑)途中からメインステにも黄色衣装のじゅにあがわらわら。結局最終日にやっと裕也くんがわかった残念な人です…(笑)いつでも小俣の隣見てればよかったなんて><小俣新藤&付き添いのお兄さん数人がメインステ上段。
20Gの時誠治くんの立ち位置が近かったのでちょいちょい見たんですが、確実にダンス上手くなってるよね…!しかもにこにこしててちょうかわいいし><サラッとしつつもきゃわとかどんだけ魅惑の中2(まだ13歳なので)なの><目の保養だわ〜ほんと。

  • 愛のコマンド

そのあとしばらくきすまい以外のじゅにあの出番はなし。そしてなぜかこんな踊らない曲で出されるってゆうwwwみんなジャンパーだったりジャケだったりの黄色い衣装。小俣ラインの黄色ノースリパーカー(フード裏地が赤!)がかわいすぎてあれできゃっきゃと走られると心が洗われる気がしました(笑)
とりあえず最終日に椿くんが一人でずっとシフト(後ろに手付いて片足を上げ下げする技)を連続でやっててどうしたこの子はwwwと見ていたらそのあとにロンダードしたりとかいろいろやってたらしいですね…さすが経歴が違うwそして私はひたすらメインステど真ん中にいる裕也くん達4人*1を見守ってたんですが^^裕也くんはほんといつでも腕上げて盛り上げようとしてくれて偉いなあと…ホロリ。決して派手ではないけどそんな影の努力が素敵^^
最終日、手前の外周に視線を落とすと閑也と保科くんがお隣りに!(笑)シルエットやっぱり似てるwwwそちらも見守っておりました^^ビバ中3^^

  • GOLD

そのままGOLDに。また煽り曲wwwww踊らせろおおおおという気持ちを噛み殺しつつ見ていたら移動した!やった!裕也くん来る!と思ったらセンステで止まってしまった/(^o^)\裕也くんを正面から見るにはセンター入るしかないですか…(笑)(サマリ然別)そこでちょっと静止しつつもまたすぐ移動で小俣と共に駆け抜けていく裕也くん…お疲れ…(笑)
最終日は3塁側だったので最後のアリーナをひたすらかける姿が見られてよかったです(*´∀`)小俣も一生懸命走るんだけど、やっぱり中3と小6じゃ体力違いすぎてすぐ追い付かれる小俣wwwwwいいもん見れた!
この時点でまだ19時15分。あと45分出られますけど?^^しかもこのあとほんとにずっときすまい以外出なくてみんな帰ったんだと思ってた(笑)

  • RIGHT NOW

これをさー!すのーまんに踊って欲しくてさー!けど予想してたフリとちょっと違った(笑)マッチョマンみたいなフリ多かったよね(笑)でも千賀くんがやっぱりかっこよくって(´;ω;`)毛の付いたベストちょう似合うのな…はあ。

  • マリーアントワネット(上田ソロ)

てっきりウサギと狼の話だと思ってたからびっくりした(笑)でもでもこれもちょうすきwwwこれこそ植…いや上田様にしか出来ない世界観!思わず見入ってしまった…この続きなら上田ソロコン行きたい〜。元バンギャの血が騒ぐ〜(笑)

  • スゥイート〜Lost my way(亀ソロ)

ジャケットのあまりのかめなしクオリティーに笑ったwwwみやだてくん!買っちゃダメだよ!正直バンパイア設定を見たかったのでちょっとう〜んだったんだけど、千賀くんのビクッはあったのでよしとしますwww歯医者コントはいらなかったけどねwwwww

  • 喜びの歌〜ピースフルデイズ

もう外周わらわらないしな〜と思っていたところにバクステに赤衣装のじゅにあわらわらキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!やっぱりテンション上がるううう!ということではしゃぎました(笑)安井高田くんアンダーソン大我、はるはるかんちゃんあきおたっち、石川佐藤勇気小林たくとでいいのかな…?私初日誰かを半澤に空目したけどwwwほんとにおてふりだけだけど万遍なく回るのでやっぱり嬉しいwたっちとはるはるが絡んだり、後から聞いた話だと誰もいないメインステでかんちゃんが誰かさんのようにアクロ大会開いてたり基本的にあんま絡まないけどちょいちょい絡むべてらん達がかわいかったです(*´∀`)んで、石川が煽る時右手あげると左手が不自然に胸の位置ぐらいまで上がって動いててほんと面白かったwww石川はほんとネタが尽きなくて凄いと思う(笑)安井もたまちゃんとすれ違うときかわいく小走ってみたり相変わらずだったけどね…最後もまたバクステまでアリーナを通って帰宅。実質ここで出番は終わりかな。ダミーやってなければ(笑)

  • EN1:N.M.P.

あれ、またNMP?と思って画面見てたらwww初日20Gだったのでおもむろに右の目に入ってきた光景に目を疑ったよねwwwまさかの生馬wwwwwしかも全員wwwww調教師付きwwwwwしかも田口は白馬wwwww爆笑しかなくて大変だった…このためのドームだったんですね。よくわかりました(笑)楽しかったなー(笑)
途中だいぶはしょってますが気が向いたら田中さんソロとか中丸ソロも書こうと思います^^じゅにあの出番少なすぎて切ないぜ!(笑)

*1:下手から裕也くん澤井かづまくん吉野