クリエに来てクリエ!@12日夜

あまりにも楽しすぎて一人なのに大盛り上がりしてしまいましたwすのーまんいるいない抜きにして勢いもあるし、えびみんなが全力だなあと思えるコンサート(だよね?笑)でした☆(MCとかまだ所々抜けアリ;)

  • AtoZ

5〜10分押しで開始。やっぱりユニ名が入ってる曲できたか〜と(笑)カーテンに5人のシルエット映された時点で泣きそうになってた…だってえええ

  • クレアク

すのーまん登場^^白スーツっぽい衣装だったはず。で、途中でハケて衣装替え…かな?
後ろの階段移動が初日あまりにもgdgdすぎたらしいんですが、2日目はいくらかマシに(笑)

  • No more wait!

金のオリジナル衣装。初日はここで稲妻だったらしいのだけど、戸塚さんが「今日一緒に頑張ってくれる仲間!みすすのーまん!」てことで序盤に唄わせてもらってました。いつものJrコーナーverの長さ。

  • えび自己紹介

塚田さんの「お肉食べたー?」がどうも恒例らしいのだけど、「僕は昨日食べたんですけどもー^^」のひたすら肉攻撃塚ちゃんが凄まじ過ぎて他がふみきゅんの「オーイエー!〜ふみきゅん!(だっけ笑)」煽りしか覚えてないwww塚田おそるべしwww

  • Freedom
  • スタシカ(ロングver)

これちょうかっこよくて…!やっぱりあの一人一人ピンスポ当たるところがだいすき。ちゃんとはしーが真ん中にいて、アクロしまくりで、えびずぃの完成系(って私がいうのもおこがましいけど)を見た気がしました。MCでも言ってたけどフルは3回目なんだよね。いや〜この短期間に凄い。

  • MC

【SHOCKメドレー】

  • NEW HORIZON。これ!この前SHOCK見た時からさっくんに踊ってほしかったの!(笑)立ち位置上手端だったけど、やっぱりこういうフリ似合うなあ綺麗だなあって改めて思った。

【ドリボメドレー】FIGHTMAN〜チャンプとの対決

  • はしもとくんのFIGHTMANソロがかっこいいのなんのって><すばる氏みたく魂!みたいのじゃないけどほら上背あるし、絵になるじゃないw一応はしもとがチャンプ役なんだぜw
  • カズヤチーム懐かしの半裸で登場!(笑)しかしユニフォームの色がなぜか緑に変わってるあべさくなべ。(笑)てかさっくんどセンター最前列にいるけどいいんですかw
  • そしてカズヤを探してチャンプチーム登場wwwここまでは真面目なのに、五関さんを「カズヤだろ!」と勝手に言い出し、違う違うとおろおろする五関さんに対し更に勝手に「勝負しろ!」と始まりあの対戦シーンの曲が(笑)
  • チャンプチームもカズヤチームも本番みたくリングサイドから声を掛けるwwwマイクないからほんとに何言ってるかわからん!(笑)…しかし何故かダンス対決みたいになってきて最後はいつものお互い拳を撃ち抜いたとこで終了。はしーが倒れるwwwチャンプー!と駆け寄るチャンプチーム(笑)
  • 最後トツカさんが駆け寄ってきて「どうしてボクシングじゃなくてダンス対決なんだよう…!」と正しいツッコミを(笑)
  • そして本編と同じくホンコンさん登場wwwトツカも登場wwwお決まりのビスケットネタ×3はさすがにしつこかったけど(笑)ドリボの時より自由なせいか河合さん全力だった気がする\(^o^)/

【歌舞伎メドレー】

  • 最初にホンコンさんとトツカさんと「春の踊りは?」客席「ヨーイヤサアー!」で始まるのがちょうちょう楽しかった(*´∀`)
  • 無限の羽。こっちverでやられると滝サマー思い出してハット被ったさっくんの幻影が><

【滝沢革命】

  • カーテンの前にスタンバイしている塚五。もしや…と思ったらやっぱり滝様のあのセリフ言い出したー!(笑)MCでみったんに「塚ちゃんは出オチ」って言われてたけど、確かに前半をに言う塚ちゃんの時はクスクス止まらなかった…(笑)五関さんは真面目に聞けるのにこの差は一体w
  • 愛革命。久しぶり(でもないけどw)のすのーまん革命!しかもセンターでだてさくシンメだよ!タモステ再び!革命とシャララを踊るさっくんは無条件に好きですw
  • サンキューマダム

いきなり出演者13人全員前列に出て来て何事!?と思ったらマラチェックのご挨拶の唄をみんなで…!はい、一人で狂喜乱舞^^さっくんは下手でした。下手から5人目くらいかな?

  • Attraction!

おてふり曲。すのーまんもいたはず。さっくんはとりあえずノリノリで主に下手でなべとかふっかとじゃれてた気がする(笑)

  • MC
  • 塚ちゃんキューブ

デコキューブお久しぶり!ということでひたすら塚田さんがキューブを回すwww

  • 五関さんロボットダンス

まさしくサイボーグ五関が誕生した瞬間…!アニメーションがちょう上手いとかそういうのじゃなくてごせきこういちがサイボーグになってる。(笑)

  • Crush

少クラの衝撃再び…!塚ちゃんの4人飛び越しは今回は安全を考えて斜めに飛んで手前の2人だけ飛び越してました。それにしてもあの狭いステージで凄い…。他にも上手から下手から連続バク転やらバク宙やらばんばん飛んでて交通事故起きないのかとwww久々のCrush!ってよりはアクロが凄すぎて圧巻。(笑)

  • No Control

なにかに!とまどう!(笑)懐かしい!(笑)この曲入れて来るとは思わずwそして後から聞いた話だけど、最後のフッカー!ってとこでいわもとくんがふっか指差してたらしいwww細かいwww

  • 感じるままにYOU&I

JJ曲キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!戸塚田もいるけど、さなのんも一緒にマイク持ってて1年半ぶりのTOP3だなーなんて感慨深くなったりw

  • 限界メーター

そしてほんとのTOP3曲とメンツキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!すのーまんで歌うときより漲るのはなんでだろう(笑)3人とも楽しそうでよかった(*´∀`)

  • WildStyle

懐かしくないか!?(笑)東新withの頃とかじゃなかったっけwで、確かこれが

  • FIRE BEAT

ふみきゅんオンステージで何しだすかと思ったらふぁいあびwwwwwヘドバン負けないぞ!とか言いながら本家いる中ぐわんぐわん回してた(笑)

  • Now and forever

塚ちゃんソロ。舞闘冠の時のバックくるかなー?と思ったけどここは完全にソロでした。全編塚ちゃんだとちょっと照れ臭いw

  • はじまりのね(作詞作曲:戸塚さん)

終わった直後は覚えてたのに…!ミディアムテンポのバラード(とまではいかないかな)をアコギとマイク一本で。大運動会の街を彷彿とさせるw

  • Vanilla

戸塚さんの生アコギのカッティングから入るんだけど、2回ぐらい間違えちゃって最初ソロで唄うはしーご立腹(笑)でもそんな微笑ましい光景が見られるようになるとはサマリでは思ってなかったよ…。
初日はバックですのーまんいたみたいなんだけど、2日目はなし。でも充分かっこよかったしほんとえびの新しい境地拓いた曲だよなあと改めて。

  • 少年のままで

何やら天井から巻物のような物が降りてきて、はて?と思ったらサインボールが入った筒だったw
各自2個ずつ。やっぱり1階席しかないと投げるの難しいみたいで12列ぐらいを目掛けて投げてたような。

  • Naked

ぎゃー!久しぶりにすのーまんがNakedについたよー\(^o^)/私大興奮\(^o^)/

  • HIGHER!FLY!

引き続きバックだったかな。階段昇ったり降りたり煽ってたかも。

  • 明日の為に僕がいる

12列前に全員横並びで立つっていう演出がサマリのそのままで、あの時感じた違和感とか嫌悪感とか、そのあとのえびきすコンで感じた新鮮さとか喜びとか周りのえび担のこととかいろいろ思い出して涙なくしては聞けませんでした。…あ、やべこれ書いてる今も泣きそう…(笑)Daysじゃなくてこの曲なのはえびぜっとコンだからだよね、って物凄く思いました。

  • 孤独のRUNAWAY

アリ規模のコンよりアンコール!の掛け声長かった気がする(笑)で、アンコールは1曲!すのーまんも出て来てひたすらおてふりタイム。(笑)やっぱり明るく終わるのがいいよねっていう^^ここでちゃんとすのーまん全員フルネ紹介ありました☆横一列だったけど多分立ち位置は決まってないw