滝沢歌舞伎@1日昼

1階下手サイドより。意外と見切れも少なくて快適でした(*´∀`)唯一見切れたのはセンターの張り出しプール部分のみ。(笑)
【一幕】

  • 今日初めて知ったこと:最初の客席登場立ち位置がさっくんとやまりょが隣なこと
  • いにしえの前の滝様が飛んでくるとこで野田ちゃんが綺麗なピルエット*1をしていてびっくりしたwもげだと思ってたのに!
  • 飛び降りた時にいわもとくんにぶつかるスレスレだったさっくん。(本人気付いてない^^)そんなさっくんにいわもとくん苦笑い^^
  • いにしえでのいわもとくんとりゅせたんがほんっと下手袖を見てはにやにやにやにやにや(ry していてひどかったwww
  • 口上シリーズ〜
  • (両手でピースをして)わーいわーい かわいふみと
  • 今日は5月1日。5と1でごっちの日! ごせきこういち
  • ちのちのちのちの(ペンギンみたいにして左右に揺れてる^^) ちのあおい!
  • たつたつたつたつ たつみうゆうだい!(パクった!笑)
  • 今回も福ちゃんと何やら会話をしております…ほんと気になる…
  • はしご隊のところでさっくんの生声が凄く大きく聞こえた(´;ω;`)
  • 太鼓を叩くさっくんの側面を見る感じだったんですが、意外とお腹がポコッとしていて胃下垂なのかとw
  • 辰巳くん、滝様の腕筋じゃなくて今度は戸塚さんのソロ太鼓の脚をストラップにしたいとwww
  • 紐を引っ張ると脚が閉じて、離すと開く仕組みだそうで^^
  • そしてどうやら辰巳くんは力を入れて仕事をしすぎてたせいかモップの柄を折った疑惑が…!
  • 今日の黒子松崎:自己紹介で「松崎ブラック祐介です!」
  • 松崎さん、WITH LOVEノリノリで唄いすぎwww楽しそうでいいけどwww
  • はっ、彦様が噛んだ…!けど流した…!
  • そしてセリフ言い終わった後舌出したのがかわいくってかわいくってかわいくって(ry
  • やまりょの「…戻れ(低)」が地味に好きだったんだけど、彦様のお尻叩くだけになってたー><
  • 今日も絶賛はしさくが仲良くって楽しそうでありました!
  • さっくんが大河に「うるせえよw」と突っ込まれていました^^
  • とりあえずさくまくん私語禁止^^ほんっと今日はうざかった^^落ち着きない^^
  • あまりにも頭を飛び出させて見ていたら大河に頭を直されておりました
  • いわなべふかがずーっとにやにやしていた…自重…(笑)
  • しゃがんで傘回してる時にあべなべがお互いを見てちょう笑っているのがかわいいw
  • 蜘蛛の時にりゅせたんの髪に糸が引っ掛かっちゃってて、ありゃりゃ…な状態になっていたら後ろにいたもじゃ髪がさりげなく取ってあげてて「あのもじゃ髪誰…!」と双眼鏡を装備したらいわもとくん…!!!なんて男前><と惚れ直しました…なべたんだったらまた別の感情が沸いたと思うんですけどwやっぱり夫婦愛ですか…!(笑)
  • そして恒例のさっくんのいわもとくんへの糸垂らしがまたされていたんですけど(笑)ひーくんが思わず笑っちゃっててにやにやしてたのに、終わりの早い音楽が鳴った瞬間にキリッと眉間に皺を寄せててそれがまたかっこよくてな…!いやーいわもとひかるくん今進化しすぎてこわい…

【二幕】

  • 捨十アドリブ:おっとっとアウトレット
  • 将門:おい!フケ顔!(捨十面喰った感じw)
  • 捨十:あっちに美味しいお団子屋さんがあるんで行きませんか?あ、でも電気が1個しかないんですよ。ヒカリひとつ^^
  • 本当にややウケwwwかわいそうなぐらいwww
  • この前ちょっと話題になった五郎の台詞、改めてちゃんと聞いてみたのだけどやっぱり「私はどちらにも加勢は致しません。この豊田郷ノ五郎、生き続けとう御座いますから…。天下に逆らった大悪党、将門様が最期の時を迎えられるのかを…」ってやっぱり日本語としておかしいか。(笑)
  • ひえええええ半三の回るワイヤーが機械トラブルかなんかで全然上がらなくて戦闘シーンがひどいことに…結局将門のも下ろして対応しておりました。
  • 結構後半になってからの機会トラブル多いよね…映像とかとかとか。もう1回お参りに行った方がいいのでは。(笑)

*1:曲げてる脚はちょっとアレだったけど