滝沢歌舞伎@20日

定時@18時まで仕事して行ったので15分遅れぐらいで着きました。ちょっとだけモニターで見てください、と言われたあとに入場。
【1幕】
とりあえずはしーが噛んでた。(笑)あと竜くんとしょーちゃんがリーゼントネタだったのは聞けた!階段上がってる途中に野澤祐樹!って聞こえたのは口上ではなかった、と幕間に教えてもらいましたw

  • 今日もさっくんウインドミルが綺麗で満足!まあジタバタと言えばそうなんだけどw
  • Revengerで壇上の五関が一瞬マイコー立ちしたんだけど、あれはデフォなのかそうでないのか…!びっくりした(笑)
  • さっくん横のひーくん見たらやっぱりパーマ変…全体的にモコってるんだね…
  • 白塗り滝様との記念写真で一番前のどセンに居座る姿がかわいすぎてw
  • 今日のすのぷりはゆーこりん嶺亜くん羽場ちのきゅん。
  • 山本のリフト失敗して途中で降ろされてしまってすっごい悔しそうな顔してた…(´・ω・`)
  • 安井嬢今日のお言葉:今日でやっと中日だけど、私達のお肌はもう限界^^
  • 戸塚坊主さんが喋りながら揺れだした…と思ったら上手坊主(さっくん大河だて)まで揺れだしたwwwそしてそれが気になりまくり何度も振り返るはしーwww
  • 大河が頭下げてるだての頭に上からごっつんこしたwwwなのに自分が痛がる大河wwwみやだて石頭か…
  • 多分、1回ぐらいさっくんがだてのこと覗き込んだ気がするんだけど…気のせいかな^^
  • 下手では瞬きしないで一点をひたすら見つめる五関がwwwそしてそれに対抗しようと振り向いてずっと見る真田wwwしかし五関坊主のあまりの希薄に負けたのか折れて前を向き直してしまった真田坊主\(^o^)/
  • 五関さんの目力があんなに強いとは思いませんでした
  • そのうちスノプリ3人(嶺亜くん羽場くんゆーこりん)と今野くんが暴れだし、その光景を見上げて身動き一つしない千野きゅんがテラシュールでしたwww
  • 幕が開いたら、この前まで大鼓だったひろみが太鼓(しかもマイク立ってて生音)になってる…!まあでもリズム感は素晴らしいので違和感は全然ない。…しかしなぜ今更www
  • しっかし渡辺くんは傘回す時にどうしてああもにやにやするのか!(笑)他の子誰も笑ってないのに><
  • お姉さん座りで右手を上げてひらひら〜ってするところでみんな前向いてるのに戸塚さんだけ電波なところを向いていた。(笑)
  • 蜘蛛屋敷のとこで紅葉を持ったりゅせたんが変な動きをしていて思わず目が離せなくwwwもげとはまた別ジャンルなんだよね…

【2幕】

  • 毎回役名をメモるのにしっちゃかめっちゃかになります…とりあえず福原の牢獄的なものはググってわかった。
  • 行平が斬られる時のハードな音楽のあとの「しね」が地味に好きでツボです。(笑)
  • のんちゃんのセリフ「帝のお怒りをかった将門 ただでは済まされぬぞ!」
  • りゅせ嫁に引っ張られる旦那岩本が地味に重そうwww
  • ふっかの恐怖に怯えた演技は物凄く良い!のだけど声が高すぎてちょっと子供ぽいかなと><
  • 安倍晴明の後ろの人数が減っている…!なべたいがいないのかな…?またマイナーチェンジ。゜(゜´Д`゜)゜。
  • 将門と捨十のシーン。捨十の頭を叩くと『ポンッ』て効果音が出る仕様にwww
  • 捨十のアドリブスキルが上がってるwww「アポー」だの「将門ちゃん(はぁと)」だの「あそこの団子屋で僕と夢物語見ませんか?」だの「開演25時です。レイトショーです!」だのひどいわもうwww
  • 揚句の果てに「(このシーンは)僕の時間ですよ^^」とまでwwwさすがwww
  • 三郎と五郎の衣装、頭の巻物の他にもインナーがピンク(三郎)とオレンジ(五郎)で違うんですね〜細かい!
  • 五郎の最後のセリフ「しかと見届けてやろうと〜」がすっごくよくなってる。゜(゜´Д`゜)゜。間とかほんと素晴らしい…見ない間に成長してることほど嬉しいものはないです、はい
  • と20日のメモはここまででした(笑)
  • 11日に目を真ん丸く見開いて倒れてたTJ先生も閉じてたしちょっと落ち着いちゃった感じはあるかも。(基準そこかよというツッコミはなしで^^)
  • WITH LOVEは地味にじわじわきますね!LOVEの字になってみんなで上見あげるとこがすきです^^あとカーテン降りたあとの異様な盛り上がりねw部活っぽくていいわあ〜(*´∀`)