少クラ公録@12日

えがみんとかづまくんと祥太郎くんとひらぴと安心がいないとか私どこを見れば…とリアルに思った少クラでした…(笑)裕也くんと小俣が今の癒しです…(笑)去年2月の公録後にごそっと高校生が辞めちゃったのを思い出して、でもきすまいとかじゃんぷコンにはいたし、まだ希望はある!と言い聞かせてます>< ダンスは重要じゃないのかな…。と暗いばかりではアレなので一応レポ投下!
最初に書いておきますが、えびときすまいは個々の登場はあるものの20時前はユニでは出て来ません。(笑)
【ブームメドレー】

  • Ultra Music Power
  • 情熱JUMP
  • Dreams Come True
  • 輝きデイズ
  • Your Seed
  • ジタバタ純情
    • 緞帳上がって裕也くん探して下手見たらいなくてどこ!?となってたら結構な上手にいた。あれ(笑)すっかり下手住人だと思ってたのに!
    • 3、4曲目でちーっちゃい子達がわら〜っと出て来てその中にしめしめがいてびっくりした。いや確かにかわいいし小さめだけどさ…!最近踊れるとか踊れないとか関係なくなってるよね…。てっきり裕也くんと同ラインかと思ってたからチビライン(基本吉野シンメ)に戻っててショック><
    • 裕也くん、Your Seedのサビの裏拍で動くちょっと難しいところも完璧でほんとかっこよかった〜(*´∀`)周りのチビ達がアレなだけに凄く目立ってた気がするw
    • 高校生無所きたー!あら、おっきまた髪切った?去年のじゃんぷコンとかまだまだかわいかったのに、どんどん男らしくなってくわ〜
    • 笹原と彦様の歌舞伎組もちゃんといる!…けど笹原はちゃんとフリ入ってるのに彦様がもげすぎているw上手ポジだからあまり目立たないけどちょっと面白いwww
    • そうそう、序盤にかんちゃんはるはるしゃるふあきおは固まっているのにみゅーとがいなくてあたふた。
    • ひぷほはじゃんぷコンと同じくルイスが入って6人に!新高1ラインと一緒ぐらいに出てきたはず。(ドリカム辺りかな…)
  • 今すぐに
    • バックは、京本ライン4人と吉澤瑞生石川誠治くん。誠治くんがほんっっっっっとにもげてて面白かった。(笑)もはや感心した。(笑)
  • お手紙読み隊
    • みつふみとバドの2人(あきとじゅんた)

【慎太郎メドレー】
スノプリがわら〜っとスタンバイする中、慎様が重役出勤してセンターに落ち着く様には貫禄さえ感じました。(笑)

  • 世界が一つになるまで
    • ここはちびっこだけだろ〜…と思ってたらまず下手のステージに昇るための階段にうえしょ発見して、嘘…!と思ったら横にまさかの裕也くんがいる\(^o^)/なんでここに投入されてるの…!いやそら背はちっちゃいけどさ…!
    • まあでもじゃんぷコンのロミジュリよりは全然踊れていたのでいいですw無条件にかわいいしw
  • Bitter Moon
    • ビタームーン久しぶりー!しかもバックがいるとかなんか嬉しい!
    • バックは最初にひぷほ6人だけで、途中からしめしめ吉野辺りの中学生、続いて瑞生誠治くんシンメを中心としたフレッシュ的なライン、ちびっこわらわら中学生ラインも〜な感じでした。結構豪華だったんだけどwさすが慎様!
    • でね!私だけが得なような情報なんですが、小俣くんがマイクっていうかヘッドセット付けてて!びっくりした!(笑)センターよりちょっと下手にいたかな。やっぱりしゃかりきは正義。
    • 裕也くんは最後うえしょとシンメ。
  • BADトーク
    • ほんとにね、3階前列音悪過ぎてトーク何言ってるかわかんなかったんだよね…ショック…。
  • V.I.P
    • 全然前知識なかったので、初聞きだし初見だしでどんなんなのよ…と思ったらとんだ萌え曲だったっていう…!関ジュうらやま><
    • とりあえず一番目立ってた子の話しますね…(笑)言わずもがなの誠治くんなんですけどwまず出トチリして来た時点でどうした誠治くんwww更に上手端でもげてる誠治くんwwwていうか下手とだいぶフォーメーション違うけど立ち位置間違ってない?誠治くんwwwと三段階もツッコミどころがありましたよ、と\(^o^)/ほんと大丈夫かな誠治くん…(笑)それなのに、後半どセンター立ち位置で絶対映るのにもげてるっていうかフリ抜けしまくってて目が離せなかったですwww誰か誠治くんに個人練習付けてあげて下さい。(笑)せっかくいけめんなのに…!
    • すのーまんは後半からいわなべだてふかのんが登場。すのーまん来ると一気にかっこよくなる気がするのは贔屓目入ってますかね。(笑)でもあの黒スーツで金ラメ縁取りの衣装って大人っぽく感じるんだよね〜。
    • でもでもでもそれを越すのがあって!なんて言えばいいんだろう、両手を丸くして目に当てて眼鏡みたいにしてくりくりするフリがちょうちょうかわいくて><あれのなべたんはほんとにキャワだった…何物にも代えがたいかわいさだった…はあこれOA見たらもえしぬ気がする
    • しかし最後までなんでさっくんいないのーーー!!!!!と悔しかった…><
  • 夢色(1回目ED)
    • …あれ、すのーまんの残り3人出てきた…と思ったらあべさなさくマイクなんだけど!てかさっくんがマイク持ちってどういうこと\(^o^)/(あべくんはいけめんだから納得)しばらく意味が分からなくて双眼鏡でただひたすらおっかけてたらあまりにも口パクが間違ってて笑った。(笑)せっかくのチャンスなのにwwwもしやダンスと一緒じゃないと歌詞が覚えられないのか。
    • そうこうしてたら下手の後ろに裕也くんを発見して踊る裕也くんにロックオン開始^^やっぱり踊ってる方がいい^^青に白のパイピングのノースリ衣装だったよーな。
    • 最後にマイク持ち達が一列目に出て来て唄うんだけど、またしても夢ののえさくがきたー!のえたんと肩組みしてるー!…と思ったらしばらくして無理矢理はずしたwwwほんっとに「おろせよ^^」的な感じでおろしたwwwまじさっくんひどいんだけどwwwでもそんな対応にも笑顔で応えるのえたんはほんとにいい子です。
    • 最後後ろにハケていく時、裕也くんの前にさっくん!そしてはぎたん!という素晴らしい構図だったので一緒に双眼鏡に収めてみました^^とここで最初にさっくんの顔の小ささハンパないことに気付いた。(笑)そして裕也くん、後ろにいるんだ…よね…?とも思った。(笑)
  • 勇気100%(2回目OP)
    • また下手で裕也くんdkdkしてたらまさかのセンターだった。(笑)もう下手から探すのやめますね…
    • わー!小俣くんが前にいるよー!やっぱり100%元気の塊ですからね^^
    • ってのえる?だっけか忘れちゃったけどマイク持ちの子に急にマイク渡されてオロオロしてるwそれすらかわいいwていうか体の大きさに対してマイクがでかすぎるwさすが小学生w
    • そしてOPトークで変な箱が出て来て開いたら田口が出てきた。(笑)

【スマイルメドレー】

  • ワッハッハー
  • チェリッシュ
  • きっと大丈夫
  • Beleive Your Smile
  • オリジナルスマイル
    • スタンバイ時にお立ち台が6個運ばれてきたので「えーひぷほ乗っちゃうー!?」とか言ってたらほんとに乗ってびっくりしたw他にも変わり替わり乗ってました。
    • ていうかね、私オリジナルスマイルでさっくんがどセンターでマイク持って唄ってるのに持ってかれちゃって序盤の記憶ほとんど薄れちゃってるんですよね…(笑)だって衝撃的すぎたんだもん…。あ、もちろんさなあべもいるんですけどwそんなビジュアル担当に挟まれてさっくんが…だってさっくんだよ!?…って私さっくんをどんだけ見くびってんだ、って話ですよねw
    • まーさっきもそうだったんですけど、またしても口パクひどかった^^絶対途中で歌詞丸忘れしてたよ^^
    • そんなこんななのでまたしても裕也くーんと追いかけてったら上手で踊ってて、後半裕也くん先頭で歩き出した〜と思ったらステージ前通路に降りてった…!え、下手のいっちばん端っこなんですけど…そこ明らかに映らないよね…うえーんと思いつつも自分の席が下手側だったのでまっすぐ見下ろすと裕也くんで嬉しかったんですけどwそんな端っこでも全力で踊っていたので少しでも映ってるといいなあ。ハケるまで手抜かないんだよ〜。
    • そして最後はまたさっくんに目を戻したんですが、ハケ際に岸本(多分…)に絡むさっくん^^ほんとーにうざい先輩だった^^まったくもう^^

【じゅにあコロシアム】
多分ここまで番協がいたので20時前に終わる予定だったのが、開演自体が10分押したのでそのまま流れて20時過ぎちゃってアシスタント?するはずだった岸本ちのきゅん羽場が一瞬出てきたけどすぐ引っ込んじゃいました(´・ω・`)残念すぎる…

  • ダンスバトル(フリの中の1ポーズで当てるやつ)
    • アシスタントは岸くんと…あべくん!わー!初めて生で見れたー!
    • 千賀増田野澤という濃すぎる人と薄すぎる人のチーム分けが面白すぎたwww
    • そして安井トツ真田という歌舞伎組が素晴らしいじゅにあっぷりを発揮していましたwさすが毎日顔合わせてるだけあるよねw
    • 本人達もあまりの出来にびっくりしたのか丸くなって肩組んで喜んじゃっててかわいかった!
  • 創作ダンスバトル(どんな状態を表してるかひたすら動く)
    • こっちはなんかgdgdで微妙だったw
    • でも必死に「悩み」を表現しているさなちゃんを見て、「2010年WCが優勝出来なかったらどうしよう!」と答えた戸塚さんが面白かったwしかも大事なことらしく2回も言ったよ^^
    • てか結局引き分けになっちゃって田口の仕草を当てた方が勝ちってそれはないだろうとwww
    • 最後の言葉を求められた五関さん「もっと田口くんを勉強しようと思いました^^」うん、確かにそうだよね。(笑)

【じゃんぷライブ】

  • ゆうとりんドラム〜蜘蛛の糸
    • 私、ゆうとりんはバンドユニじゃなくてもドラマーとして認めるwwwじゃんぷコンでも上手いなーと思ってたんだけど、今回もちゃんと生音でやってました。どうしても歌舞伎の太鼓シーンと比べてしまうんだな…
    • 今日は知念たんがいないので残念…と思ったらまずゆうとりんのドラムでありたんが下手前方で踊り出しまして!何を隠そうじゃんぷでは山田様とありたんのダンス押しなのでひそかに楽しんでいましたw
    • …とまたしても油断していたらすのーまん出てきたー!わー!…と思ったらまたしてもさっくんがいない^^よってシンメのあべくんもいない^^うそ、私この曲踊るさっくんだいすきだったんだぜ…うそだ、うそだ…と思ったけど最後まで出て来ませんでした…ううう踊らないさくま…
    • ありたんとキィを6人で囲んでスローな動きをするところがあるんだけど、そこでのひーくんが…!ジャケチラっていうか裏地見せするとこがあってもーそれがたまらんくってひいいいいってなってたらそのあとの指を折り畳む仕草がまたこれむきいいいいいいってなるレベルでじたばたしてたら隣でもひいいいいってなってたので「今のひーくん!!!!!」って言ったら「え、なべじゃないのw」って返されてびっくりした^^
    • 6人で外側にバク転して終わり!かっこいいー!やっぱアクロユニだよね〜…うううとまたならなかったですよ!6人かっこよかったもん!(笑)
  • 瞳のスクリーン
    • じゃんぷの3人と、びーあい3人(ほっくーは時間の関係でいなかった。涙)と京本ライン4人と増田岸高田がバック。なんかひぷほのいないスク革?みたいな。
    • あいらーびゅー☆誰かな〜と楽しみにしてたらありたん!ありたんはなんでメロディーがなくてストレートに言うんですかwww

番協ハケ
田口淳之介スペシャルメドレー】

  • 誓心
    • まーさーかーの塚五バック…!誓心またどっかでやってくれないかな〜><と思ってたからちょう嬉しかった!さすがに剣はなかったけどwイントロ始まった瞬間叫んだよね。(笑)
  • WIND
    • えび全員出て来てWIND!!!!!あの、サビのかわいいフリが…!うわーん22ゲート前の光景思い出すよ〜(´;ω;`)エアさっくんも見えた…(笑)
  • 夏の場所
    • ずっとこやまるが田口のうちわ振ってたから来るとは思ってたんだけど(笑)高校生無所も出て来てわらわら!でもさすがにうちわは持参していませんw
    • 橋の上の並び順は下手から笹原おっきじゅんぺー守屋たすく彦様だったかな。今回ずっと橋の上はその並び。中段は下手から藍里大川仲田森継。
    • 下の真ん中はかんちゃんはるはるあきお…と誰だっけ…!祝20時超え!組^^
  • サムライ☆ラブ☆アタック
    • 最後に極めつけきたー!!!!!えびもノリノリで下手に上手に移動して煽ってます^^隣でふぎゃー!ってなってたからえびが相当かわいかった模様w
  • 月刊こやまる
    • ちのきゅんのどアップから横尾さんのどアップやら五関さんのぶりっこが(笑)

A.B.C-Zメドレー】
サヨナラBOX〜スタシカ〜クレアク〜BEAT MIND〜AtoZ

    • ほんとに全部メドレーだった(笑)サヨナラBOXは歌なくて前奏部分でダンスとアクロのみ。
    • クレアク辺りかな…で新しいアクロ技が!塚ちゃん以外の4人が丸くなってそれを飛び込み前転の要領で飛び越える塚ちゃん…!あれは凄かった…今からでも遅くない、タンブリングに出演を…!(笑)
    • AtoZはやっぱりいい曲だなーと改めて。五関回転は3回だったかな。えびメドレーちょうかっこよかったよ…バックなしでも充分派手だったし、なんか個々をロックオンするより5人まとめて見たくなる構成だった!なるべく引きで見たいけどTV的には難しいですよね…(笑)
  • キスマイトーク
    • トークは例によってよく聞こえなかったので(涙)にかちゃんが最初に何か言ってたな、確か…そのにかちゃんの髪の毛が変でどうしようかと思ったんだけどwww
  • キスマイランド
    • 2回目始まる前の前説で「チケットを使うので〜」って言ってたので番協いる時にやるのかな?と思ったらこんな後半だったwww
    • キスマイはみんな「ザ少年倶楽部」って入ったキラキラのメンカラーチケット持参!(笑)あれ作るヲタ絶対いるよね…
    • 衣装は今回のツアーのOP衣装。白と水色の。で、ローラー。客席前の通路に降りて丸くなって滑ったりしてたんだけど、あれ結構見えにくいと思うんだな…(笑)
    • でもこの曲もいい曲〜♪みったんのジャパニーズパークのところはどうしても笑っちゃうけどw
  • Jumpingパラダイス(メンバーで誰か一番スニーカー持ってるかランキング)
    • 全員出ないんすか…!っていうね…(笑)山田様のアー写がかっこよろしかった。
  • Precious Memories
    • Q?のみ。結構やるの久々な気がした!最後だけ無所高校生橋に出てきたっけ…?
  • 舞闘冠トーク
    • 登場した時「え、喪中www」みたいな衣装でどうしたのかと(笑)白シャツ黒ネクタイはな〜

舞闘冠スペシャルメドレー】

  • Now and Forever
    • またしてもN&F…!特筆して変わったところもなく。(笑)
  • アクセントダンス
    • ここの千ちゃんがちょうちょうかっこよくて><きすまいコンのダンスコーナー並に生き生きしてた気がする!ただフリーズちょっと失敗しちゃったのが残念だったかも…
    • そうそう、千ちゃんのジャケットの裏地は水色^^
  • Greatful World
    • そして多分アクセントダンス部分で落ちちゃったらしいイヤモニを必死に回収しようと背中の方ばっかり気にしててフリに気持ちが入ってなくてぐっだぐだでした…気が散ってる時ほんとあかんよ…あかん…最後はなんとか片方だけ耳に入れられて何事もないようにしてたけどw
  • あなたにお手紙書きましょう(高田くん⇔増田様)
    • なんか凄くよかったよ…!「一緒のユニット」っていう言葉が出て来たりして、ああ旧ライオンズも旧ライオンズなりにいろいろ思ってたんだなあとなったり。この2人意外とお調子者だしね。(笑)

【メドレー?】

  • 世界は僕らを待っている
    • またしてもさっくんがマイク持ってどセンターにスタンバイした瞬間に何かがはじけた\(^o^)/
    • ここもあべさくさなのみ。今回8人揃ったとこ見てないよ…よっていわさくなんてもってのほかだよう…ないとないでさみしい
    • でも曲がすっごい懐かしすぎてwww私フルコーラス空で歌えるwwwこの曲で初めてのじゅにあコンだったんだぜ…そして12年後に同じ曲を現じたん(17さい)が唄っているっていうなんつーの…感慨深さ?もあったりして(笑)一緒にフリやってしまった^^
  • 強く抱きしめて
    • 増田様きたー!!!!!バックはあべさなさくと高校生無所。さっくんの僕を苦しめるんだ〜♪の反りが見られただけで本望です。ありがとうございました。柔らかいのだいすきです。
  • Anniversary(2回目ED)
    • え、またマイク持ちwww階段に座ってるしwww微妙www
    • そしたらいわふかだてなべのんがダンスで前方に出てきたー!合流合流!すのーまん集合!…と思ったのも束の間、ダンス隊はハケてしまいました…お手振りはー!!!!!
    • 結局最後も出て来なくて、あべさくさなだけお手振り。

今回もいわさく自重wwwwwってまた言う予定だったのになー。全然なくてショック。とにかく今回の人事が暫定的なものでありますように。(笑)そしていなかった中高生が戻ってきますように!!!!!!(せつじつ)