滝沢歌舞伎@初日、5日(一幕)

始まり方が城と全然違ってびっくりした。(笑)

  • サイヤ人みたいな格好した外人さん入場。ファンサしたりしながら蓄音機の前に。やっぱり片方はあのカマくさい人だよねwwwSHOCKのじたん!
  • 何回か蓄音機のボタンを押すとお城のテーマ曲が。ここでいきなり涙腺崩壊…やっぱり私城がすきだ…5年目なんだね…といろいろな思いが交錯
  • ピアノを弾く滝様のシルエットが映し出されて、そのうち立ってるシルエットに。そしたら滝様の周りに4人ずつ(多分窓やらびーあいやら)歩いてきて、最後に滝様左にすのーまん、右にえびが。屋良さんも最後。
  • …とそっちに気を取られているといきなり1階のドアが開いて白スーツを着たじゅにあが入場…!とりあえずめいどが上手でえびが前列付近にいたことしかわかりませんwww
  • 2日目にりゅせがすぐそこに来てはっΣ(;・`д・´)としたら目がバチッと合ってしまい気まずそうだった…ほんとごめんなさい。笑
  • ユニ名を呼ばれながら上下袖にハケていくじゅにあ。そしてかの掛け声「春の踊りはヨーイヤサアー!」
  • ステージの幕が開いて開演…!いつものフライングキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!…と思ったら全然客席の方来ないwww迫力がwwwやっぱり設備が違うといろいろ制約されてしまうのね…。
  • そのあとじゅにあは前方でダンス。途中でだてさくがステ奥に行ったのではて?と思ったらやぐらの上で踊ってるwww久しぶりのだてさくにwktkしてたら同時に飛び降りた…!ほんと性格面以外は合うのね。笑
  • だいだいだいすきないにしえNight&Dayキタ━━━!!!これをさっくんが踊るのどんだけ楽しみだったか。笑 ユニ毎に出たり入ったりなのがちょっと残念なんだけど(´・ω・`)
  • ここで上手端に必死にがんばる笹原を発見してちょっと安心w違和感なく混じれてたと思う!さすが先輩っす…いにしえは後日余裕があるときにもっと掘り下げたいと思う。笑
  • 今年も口上アリだぜ!すのぷり口上がかわゆくてのう(*´∀`)今度はちゃんとメモる!嶺亜くんがレイア姫がどうたらとか言ってたのは記憶にある。笑 しかしやっぱり窓が一番笑い取るな…うまいな…。因みに戸塚さんはGC上手端、ふみきゅんが下手端、塚五橋は1階前列におります。
  • Theyもやったし、3年振りに「あくまじゃないよさくまだいすけ」聞けちゃうー!?と思ったらスタンドマイクに名前言うだけだったwwwまあ2軍とめいどもそうなんだけど。笑 貴重な声タイムだぜ(*´∀`)さっくんはいつものように上手で奥が立ち位置。体軟らかいせいかお辞儀が綺麗なんだぜ!
  • ここで奥から滝様専用赤絨毯が引かれ滝様登場…!軽く挨拶をして影絵シーンに。
  • ちびきゃっきゃ
  • ちのサポート
  • 彦様まっちゃ
  • 忠臣蔵
  • 2階下手大河
  • ふみとつの絡みがある
  • さくま真ん中(白着物)
  • さくまの掛け声ではしご回す
  • だてさく
  • さっくんすごい
  • プールで滝ふみと
  • ふみと泳いだ
  • 竜くん→えだちゃん→しょーちゃん→やまりょ
  • マスクのとこゆうちゃんズ〜全ユニ順番に
  • ゆうちゃんズ→屋良さんThey
  • さっくんウインドミルした?ちょーきれい!
  • トツ半裸太鼓
  • 噂の49人和太鼓
  • 下手にドラのひろみ、上手にシンバルのみやだて
  • すのーまんは序盤みやだてのみで後半にフロアタムぐらいの大きさの太鼓抱えて上手下手(さくあべふか?)に
  • …ていうか屋良さんがドラム初挑戦なのはさておき、あまりにもアレで…うん 私叩いていいすか
  • ゆうちゃんズがフライング太鼓wwwwwなんだこれwwwww
  • 星のしずくに変わるダンスナンバー。ゆうちゃんズ→窓→えび→They→すのーまんが変わりばんこにバックについて、途中で滝様が仁ソロみたいなイスに座る
  • さっくんが一番前にいるよ!一番上手だけど!
  • いきなり滝様白塗りに入りまして福ちゃん辰巳の前説
  • 福ちゃんの髪をモップに
  • ふみきゅんに言われたならやりたくない辰巳wwwほんと仲良いなwww
  • たつみが滝様のフライングのポーズをひたすらwww
  • そしてずっとやってみたかったという 辰巳「春の踊りはー?」客「ヨーイヤサー!」
  • 越岡観光wwwwwほんとにやってそうなwwwww
  • 松崎さんが黒子だったの今初めて気付いたwww
  • 滝様今日の日本語講座「マツザキダマレ」
  • 女形、大我やまりょひこたんやすい…え、しょーちゃん?(笑)
  • やっぱり安井のなりきりっぷりは最強だと再認識しました
  • いつもの濱松屋へ。もうみんな慣れてますよねこれw
  • 彦様のドス聞いた声が更に
  • 白波五人衆再
  • さてさて今年の滝沢歌舞伎演目は…
  • …っとその前に変な坊主が大量に出てきたんだけどwwwwwなんだこれwwwwwげ、さっくんがいるwwwうわwwwww(素直な感想)
  • 真ん中にふみとつがいて、その間にすのぷり達と今野くん。
  • 下手端→ふっか五関さなだなべのんとつ嶺亜くん羽場ちの今野ふみとあべくん塚ちゃんはしーさくま大河だて←上手端
  • 大河がさっくんとだてと両方の相手をしていてかわいそうwww
  • さっくんの眉毛が綺麗過ぎる…のんたんが残念すぎる…なんでだ…
  • ふみとが話を振ってちびっこが質問をして戸塚坊主さんが答える、という流れ
  • スノプリは影絵のとこでも思ったけど自由すぎる。(笑)
  • そしてなぜか終始にっこにこな今野くんwwwww
  • やっとこさ幕が開いてみたら…窓が和楽器演奏隊になっているー!
  • 坊主さんたちは上手下手で正座で鑑賞。ハケないんですかwww集中できませんwww
  • りゅせたんが笛!一人で笛!
  • 唄が5人ぐらい、鼓が3人ぐらい、太鼓2人、三味線3人ぐらいとか…覚え切れていないw
  • 途中で坊主さんが番傘を持って滝様の周りに。スノプリは滝様手鞠^^
  • フリで隣の人の肩に触れるフリがあるのだけどギリギリのところでさくまに触らないみやだて^^神経使うところ間違ってる
  • 床にお姉さん座りで倒れた時のだてさくの間が開きすぎwww
  • ミニチュアというか浄瑠璃の人形のようなお七人形を操る福松。
  • 櫓に登ったところで中から滝様お七が。
  • 今年のお七はじゅにあ総動員で炎役!
  • さっくんはアクロ隊。
  • 途中から山本くんとシンメで櫓の下の方で反ってみたり赤布引き出してみたり。
  • 多分相当嬉しいんだと思う。(笑)
  • ひろみの胡弓で屋良さんソロダンス。
  • お琴を弾く滝様とラブ。
  • …ここが男と男のラブで宜しいのかな?
  • 中盤から辰巳が拍子木でやり始めるんだけど音楽と全然合ってなくてちょっと違和感…うーん
  • すのーまんは蜘蛛屋敷が出て来てから紅葉要員。(笑)
  • 踊るというより走ってるよねwww
  • 一応全員で群舞もアリ。
  • オチは屋根から巨大蜘蛛が出て来てばー!みたいな(…)
  • 一幕の終わりでどっと疲れた気がします。(笑)