滝沢歌舞伎@初日

メモが過去最高の8.5枚でしたwwwさすがに今から全ては書けないのでちょいちょいと。ネタバレます。
さっきのひどいwエントリーでも上げましたが、さっくんが役付きなんです…大事なことだから二回言います、さくまが豊田郷五郎という役付きなんです…!
私一瞬何が起きたのかわからず、でもセリフの声はさっくんだし双眼鏡で見たら本当にさくまだし、この時は涙が出るというより頭の中がパニックで難しそうなセリフ言ってるのに全然頭に入ってこなくてとりあえず見なきゃ…!と本能で動いていました。(笑)竜くんと兄弟の設定らしく(竜くんは三郎)同じような髪型で、お揃いの水色ベースの着物を着ていました。開演した時はさくまのざんばら髪が残念すぎるなーと思ったんだけど、ここでのためかなー?とも思ったり。竜くんはヅラでざんばらヘアーなので。ここでのセリフ回しがまた上手くてどこで練習したのかと…あと殺陣に入る前の「俺は敵でも味方でもないからどちらが勝つのか端から見物させてもらうよ」みたいなセリフがちょーーー嫌みったらしくて凄いな、と。もしかしたら素なのかもしれないけどw
もーそんなんがあっててんやわんやしてしまいWITH LOVEでは号泣してしまいました…(笑)ほんとに不足の事態が起きてしまってキャパオーバーというかオーバーヒート\(^o^)/明日から私大丈夫かな…(笑)
まあ最初の城テーマ曲流れてきた時点でも泣いてたんだけどね…ほんとあの曲だいすきなんだ。しかも初演からの映像バックに流れるし、思い出深すぎて苦しかったな…大倉弁慶。
一幕ではだてさくの息の合った飛び降りや、山本くんとの念願のシンメが櫓のお七で組めたり、ウインドミルがちょうちょう綺麗で感動したり、いにしえを踊る姿に感慨深くなったり、さっくんの掛け声で滝様の技の補助が成り立ってたり*1なんだか感無量すぎて言葉が上手く出ませんでした。他にもダンスとかいろいろ見所はあるんですけどね!あ、口上はマイクの前で名前言うだけですがw
ビジュアル的にも上から見る分には申し分なくてw、革命の初日にきゃわ><ってなったのとは違って、かっこいい…と思えました☆いやほんとにかっこよかったんだって…!途中歌舞伎のとこでえびすのーまん大河辺りがお坊さんになって坊主ヅラかぶるんだけど(爆笑ポイント^^)それですらいかめしに見えたからね!ほんとに!(笑)眉毛綺麗にしたのはこのせいかーwってちょっと思いましたが(笑)とにかく一人追うのに必死で他の子あまり見られてないのが残念なんだけど><あべくんのセリフよかったなー。あと絶対にさくまに触れないみやだてwwwあれはウケたwwwだてさく立ち位置が隣なんだから少しは妥協すればいいのに、フリより触らないことに神経使うみやだてが面白かったですwはーだてさく復活おもしろいな。

とりあえずさっくん話はこの辺で!全体のことはまた明日上げられたら。やっぱりびーあいとのえたんはいませんでした。あといなぴといっきは…ね。今回は出る出る詐欺ないかと思ったんだけどねー。スノプリはがんばってました!

*1:さっくんどセンターで「はいっ」て声を出すタイミングで滝様が乗ってる梯を返す