春爛漫の宴

とりあえずレポじゃないです\(^o^)/ってかむしろ曲8割方わからなかったのでレポれません、すいません。(笑)
私がV全盛期だったのは中学生〜専門の時なのでかれこれ10年〜5年前くらいの話になっちゃうんですが、この間有難いことにお誘いを頂いてネオビジュアル系(笑)の宴というものに行ってきまして。出てたメンツが

カリガリ
プラスティックトゥリー
ギルガメッシュ
アヤビエ
シド
ベルサイユ
アリスナイン
ムック

だったんですけど。私8バンド中4バンドライブ行ったことなくてwww…いやなんかもう全然違う文化が生まれててひたすら驚いておりました。あ、ヘドバン文化は相変わらずで安心したんだけど^^

  • ギタソロで前に出て来たメンバーに対して咲く*1
  • 手扇子*2(これ自体死語かも…笑)ではなく基本Oi!Oi!ノリ
  • 他の所も手を顔の前辺りで上下させるノリ方
  • 逆ダイ*3がない

ってとこにびっくりしましてね…3階前列の見晴らしが良い席だったのでステージとバンギャを交互に見ながら楽しんでおりました(笑)だってカリガリ以外数年ぶり過ぎてノリ方わかんないし…!><カリガリだって最新アルバムの曲だけだったしwww
でもあれだけ変わってしまった…と言ってたムックが言うほど変わってなくて拍子抜けしました(笑)まあみんなすっぴんだったくらいかな。あとたつろーのドレッドか。あれはない^^矢口さんは自分のストール踏ん付けてずっこけてたしwwwゆけたんはたつろーに攻撃されてたし、さとちはいけめんだったし(笑)あ、でもいつの間にかツーバスになってロートタムなくなってたのに驚いたけど。
で、他のバンドについてですが…

解体後だったので特にトークもなく。秀仁の髪がえらいことになってました。けんじろさんが投げやりだった(笑)OAは多分−踏−かなー。

  • プラ

ブッチでさえ受け入れたぐらいに離れてしまったので*4ほんとにドラム誰ですかwww状態でした…(笑)でも相変わらず太朗氏は歌がほにゃほにゃで不安定でスーリィがかっこよかったので(*´∀`)今年40歳なのに金髪似合うんだぜ。ただ明が…確実にオッサン化していた…(笑)私の中で誰よりもツボなギターフレーズを弾く明さんなんですけどね…時は残酷。

初めてです。前から歌は上手いと聞いていたんですが、ほんとに上手かった!ベテラン勢抜いたら一番かも?ただサイト見たら年がみんな変わらないぐらいでびっくりした…

涼平いるいない関係なく初めて。途中お姉さん座りで座り込んだ所から左右へのステップとか全てがなべにしか見えなくなってきて隣のなべの人と爆笑していたなんて言えないwww上手ギターかわいいなあと思ったら同い年だった件。

  • シド

時効だから言いますが、友達のお知り合いなこともあり1回メンバーの一人とファミレスでご飯食べたんですよねwwwとにかく喋りが達者でこれは大物になるな、と思ってたらほんとに大人気になってびっくりしました。まおにゃん歌うまいですよね…あと最近の曲やっぱりキャッチーだし。途中まおにゃんが消えた際にビジュアルが一番アレwなドラム@ゆうやに「うちのビジュアル担当ゆうや!」とMC丸投げした挙げ句ゆうやがアフォなトークしか出来なかったのが面白すぎました。あれ絶対すのーまんレベルだぜ。(笑)

  • ベルサイユ

KAMIJO再来wwwww私の全盛期にラレーヌというフランス的な風貌のバンドをやっていた方が再度結成したらしく。ベースレスにも関わらず素晴らしいギターテクのツインギターを従えてメタルってました。
KAMIJO「世界にビジュアル系のヘドバンを見せてやれえー!」
とおっしゃった時は笑いそうになりましたがみんな真剣だったのでなんとか堪えました(笑)そういえばセットも世界観に合わせてかステージ奥に赤い切れ切れの幕が降りてきました(笑)

  • アリスナイン

名前だけは昔からよく。P誌に連載あるよねwwwしかしもっと化粧濃くなかった…?という感じで…まあでもいかめし揃いのバンドだからいらないのかもだけど(笑)歌は相変わらずでした^^
知らないからか逆に冷静にいろいろ見れたような。お客さん達もh.NAOTOとか着てるかと思ったら違うのね!私の時代は正装がh.NAOTOとかアルゴキンとかプトマヨとかBPNだったというのに!(笑)とにかく久々に異文化に触れて楽しかったですwwwカリガリは当時のヲタが卒したあとに集まった感じで普通だったんだもん(笑)
あれ、予想以上に長くなってしまった…(笑)

*1:両腕を花が咲くように前後または左右に開きメンバーの名前を語尾上がりに叫ぶ行為

*2:手全体を扇子のように翻す動き。基本裏→表に返すのを繰り返す

*3:主にライブハウスで柵や前の背もたれなどに上半身を曲げて頭を振り下げる行為

*4:隆ちゃんだいすきすぎてね…