読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

敏腕セールスマン

某Kさんがやっていて面白そうだったのでやってみたんですが…
敏腕セールスマン

◆隠れた才能「鑑賞力」

チビッコさんの才能は、なかなか世間のみなさんからは気付かれにくいものです。なぜならば、その才能はチビッコさんの内部にある上に、彼女はそれを外に向けて発信するような性格ではないからです。その才能とは「感覚」。例えばコーヒーに造詣が深いとしたら、多くの人は「これは○○産で…」と思考したり「おいしい、まずい」などと感情で捉えるのに対し、チビッコさんならばそれに加えて「コクが深い」「まろやかさがある」などと感覚を鋭くして捉えます。その感覚がどのジャンルに使われるかによって、例えばソムリエ、芸術などの評論家全般、なんらかの審査員、またインテリアやアパレルなどのコーディネーターとしても才能を発揮できるでしょう。

◆大物感がない?

チビッコさんは、しっかりしていて生活を上手にこなす半面、面白みに欠けると思っている人が多いようですね。しかも人づきあいも決して得意ではなく、彼女はノリが悪いかのように思われがちです。また一見すると、どこにでもいるような人に思われてしまうのでしょう。しかしそれは大間違いです。彼女が感じ取り洞察した世界はとても深く、表から見れば3階建ての建物に見えて実は地下が50階もあったというぐらいの、「内的な深み」を隠し持った大物です。やや感情が強い面もあり社会では苦労しそうですが、彼女の才能をそのままほったらかしにするのは、社会にとって損失なのです。この才能にみなさんが注目されることを願います。

◆恋愛では、深く分かり合える人

チビッコさんは、気に入った相手とは深い付き合いを形成していく性格であり、それは恋愛であっても例外ではありません。誰にでも心を開くような人ではなく、よく人間観察をしていることもあって彼女には近づきがたいと感じることはあるかもしれませんが、彼女と付き合うまでに発展すれば深く分かり合える仲になるでしょう。内側には情熱的な一面を秘めており、排他的ではありますが自分を理解してくれた人をとても大事にする「生涯のパートナー」タイプであると言えます。

◆遠くにいってしまう?

ただチビッコさんとの恋愛で問題となるのは、一旦彼女との気持ちが離れると、取り返すのが非常に難しくなることです。彼女はパートナーとなる男性側に情けない部分を見ると、急激に冷めたり面倒くさく感じて、見限ったり惰性で付き合うことも多いのです。なかなか絆を深めていくまでには困難を伴いますが、男性陣には、彼女に気を遣いすぎるのではなく堂々と彼女を見守って包むような器の大きさを期待したいところです。

ではレポートをつけておきますね。以下をご覧ください。

人間関係適応:2.8
社会適応:3.2
恋愛適応:3.7
エンターテイメント性:3.5
変人指数:1.2
天才指数:1.6

◆能力型
「感受性&感性」タイプ

色彩、音、味、雰囲気等を捉えるセンスが鋭く、ものの良し悪しを感じやすい。世間への関心はかなり薄く、独自の基準を持つ。恋愛や趣味等に溺れて人生を食いつぶす可能性あり。

◆才能を発揮しやすい職業

芸術等の審査、評論家全般、写真家、オタク、服飾等コーディネーター全般

◆才能を発揮しづらい職業

理数系の学者、経営者、弁護士等の法曹関連、医療、金融、不動産業界

◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業

ソムリエ、作曲家、ピアノの調律や香水等の調合

◆恋愛における長所

・落ち着いた魅力がある
・サバサバしていて、はっきりしている
・義理堅い
・軽い感じはしない

◆恋愛における短所

・甘えたりせず、かわいげがない
・頑固で考えを曲げず、別れなども一人で結論を出す
・情熱的だったのにいきなり冷たくなる
・ノリが悪い

才能を発揮しやすい職業の中にオタクってあるんだけどこれ職業じゃないよね^^しかも「恋愛や趣味等に溺れて人生を食いつぶす可能性あり。」ってこれ笑い事じゃないよね^^ただこれ恋愛に関するとことがドンピシャすぎてちょっとこわかった(笑)ほんとにいきなり冷めるし、一人で結論出すしね…あーよくないよくない(笑)たまにやる心理テストは面白いですねwww