滝沢革命@16日

2階下手より。あべくんが不在でそわそわしながら見てました…。
【一幕】

  • 期待してなかったさっくんの輪っか技が奇跡的に見えて!ちょっと腰が浮いた気がする(笑)この前は腕だけだったけど、今回はちゃんと顔も見えた(*´∀`)2階も意外といけるな。(笑)
  • そしてステージ上でちゃんと見えたさっくんの髪が全力で外ハネハネだった時はちょっと萎えた。(笑)いや、かわいい、かわいいんだけどね…まるっこいシルエットがかわいいんであってね…(くどくど)
  • そうそう、あとから聞いたんですが千ちゃんこの時トランポリンの着地失敗して尻もちついたって…後ろ見てる場合じゃなかったぜ
  • だけどそのあとの愛・革命でいつものように2回転してたので大丈夫だったんだろうな、と
  • あの、一人だけ2回転がないと物足りません(笑)
  • お昼に聞いてた通り虚無僧のさっくんはあべくんとシンメだからか客席通るのはなし。
  • さりげなくステージ上で混じってました。
  • そしてフォーメーションちょっと変えてさっくんドセン一人で綺麗なV字で虚無僧ストンプ。
  • なんかちょっとど真ん中一人って心細いし恥ずかしいような。(笑)
  • …千ちゃんの顔がなんか薄い…と思ったら眉毛描いてないじゃない!(笑)
  • でも心なしか薄くていけめん度が増しているw(薄顔ずき^^)
  • どうやらすのーまんは「タコ沢様!」には免疫がついた様子
  • テンション中盤がほんとにれいあくんオンステージになっている…(笑)がんばってね。(笑)
  • バンクの移動はさすがに人数補えないみたいであべさくで移動していたところをさっくん一人で移動のためちょっと遅めというか斜めに傾けてしか移動できないみたいで大変そうだった><
  • けど、そんな時にさりげなく手伝ってくれたさなちゃんはとてもデキる男だと思います!
  • テンション(いやDEEPの頭かも…)のどこでかは忘れちゃったんだけど、いわもとくんがど真ん中で綺麗なスタン宙していて勝手に拍手を送ってしまいましたw
  • DEEPはやっぱり下手組がかわいい〜とずっと下手組を見ていたんですが、ニッキのジャグリングの時に3人で同じフリをしてたのがなくなっちゃってちょっとショック(´・ω・`)
  • 因みにここのなべのしゃかりきっぷりは滝沢革命の中で1、2を争う楽しみなところですw
  • ちょっとTap Kids(Kitty Jrじゃないよね?)辺りに戻った感じのwww
  • Miracle Worldはたま→滝→はしーって流れが当たり前になったんですね(笑)
  • 逆さ吊りさくまの楽しみは、顔を見ることではなくハケ(下がり)際に腰に手を当ててパンパンリズムを取るところです!
  • あんな姿勢なのに楽しそうで余裕あるさっくんはほんと尊敬する…きっとジャングルとかどんな環境でも生きていけるんだぜ…(笑)
  • …ってはっしーの時にどうあがいても濡れちゃうように前方の小さい噴水が付けられてるんだけどwwwちょっとスタッフまではしーイジリがwww
  • しかも「なにこれ!」とか「…さむい」とか滝様に対して傍若無人な物言いをしだしたwwwでもこういうところがかわいいんだろうなーきっと(笑)
  • たまちゃん相手にはお前も濡れろー!と言わんばかりに肩掴まえて濡らしてましたwはっしー自由すぎるwww
  • はしーのお陰で隣の五関担と共に沢山笑わせてもらいましたw
  • 竹林前の河五のセリフの言い方が素晴らしすぎてシーラブの偉大さをひしひしと感じました…><
  • 竹林は見るのに必死すぎて何もメモを取れないっていうw
  • とにかく、片足上げの安定感と肩のガシガシ具合と上見上げる時の可憐さ(…)はピカイチだと思っております。
  • アイヤイヤイ〜♪みたいなところの一拍づつ変わるフリもほんとすきなんだよな〜。
  • ONE NIGHT、またしてもシンメトリーを気にしてかあべくんシンメのふっかがいない…!4人だけってそんな…!
  • ヒデアキ軍だって5人なんだからいいじゃない…!
  • とまあ嘆いても変わらないのでアレなんですけどね…うーんやっぱり切ない。(´・ω・`)
  • ふっかは大将軍との対決のところからのんさなと一緒に合流。
  • 毎度さっくんが刀を構えるところで燃え尽き(むしろ萌え尽き)てしまいそうになるんですが、どうしたらいいでしょうか。あのステフォ…出ないよね…(笑)
  • 斬られたあと倒れているみやたが一瞬ギロって目を開けたのがほんっとーに気持ち悪くて笑いが止まらなくて大変でしたwww

【二幕】

  • 今日も多分ちびヒデアキはれいあくん。
  • ちょっとおっきに似ている気がするんだけど…違うよねw
  • 「その杖魔法のステッキなんだよね?なんか出して!」とかそんなアドリブを言っていた気がするwww
  • 今日もマイケルはギラギラかな☆と思ったらより本物に近く、白シャツ羽織ってるwwwてかあの金パンツwwwww千賀くんが、千賀くんがマイコーにどんどん近付いて行く…!
  • てかあのギラギラベストはどこへいったのか(笑)
  • ハートハットの時のなべは誰かと笑い合ってるんじゃなくて一人でにやにやしてるんですね☆何がおかしいのかわかんないけど(笑)
  • ラブイズミラコーで下に降りてきた時必ずはっしーと目合わせてにやにやするさっくん^^
  • ていうかむしろそれに必死すぎてちょっとこわいよ、さっくん^^
  • ふかさくアクロターイム!…と思ったらいきなり上下交換したんだけど…!今日2階だからいいけど、これ1階上手だったら確実に見えない…!
  • でも心なしかこの日は交換タイム短くてすぐアイコンしてロン宙で元に戻ってました(笑)ここでも勝手に拍手しちゃう。
  • ふみきゅんの歌が格段にうまくなっている…!(涙)
  • あれ、さっくんの衣装がいつの間にか紫チェックシャツ×インナー黒Tに変わってる…!10日見えなかったからその時にはもう変わっていたのだろうか…
  • 舞鶴よかったのになー(笑)
  • …って真田もなんかもっさい感じのパーカーからピンクのブルゾンで都会的になっているwwwこれもしかして本人達が嫌がったんじゃw
  • おじいちゃんタイムが日に日にアドリブ長くなっているのは気のせいでしょうか(笑)
  • エンディング。階段降りて来ていつもの上手端…かと思いきや方向転換してまさかの真ん中立ち位置…!>さっくん
  • いつも立ち位置変更されるのってさっくん多いですよね。(笑)
  • でもそのあとはいつもの上手の方へ。…ってさりげない3回転きたー!きゃー!
  • ショータイム。はっしーのライフル持ちながらの横移動話を聞いてから見たから笑ってしまったじゃないかw
  • シャララでは丸くなる所で久しぶりにたまごっちが見れた!たまちゃんてほんと五関さんに弱すぎる〜(笑)
  • あれ、今日のいわさく普通だな…いや、これが本来の姿だ。うん。
  • …そしていつものように白スーツ似合いまくるさっくんのepilogueだよー☆と思ったらなべのあとに出て来ない…!
  • まさか舞台で出トチリはないだろうし、これもシンメというか見栄えの問題なんだろうなあ…と諦めつつも出演者総動員のエンディングでそれはないだろう、と
  • うん、ちょっと煮え切らなかったけどそんな日もあるよね。見てる側がこれだけ悔しいんだからさっくんとあべくんはそれ以上に悔しいよね。と思って乗り切りました。

最後がちょっと暗い感じになってしまってすみません…(笑)次の日(昨日)には元気なあべくんを見れたのでもう心配してません!!!もう大丈夫だよね!!!やっとこさ折り返し地点、がんばれよ、すのーまん!(笑)