ドリボ@13日夜

前半+ショータイム追記済!あとは後半のみ…
【前半】

  • 今回のピエロ

戸塚さん(やたらミュージカル口調)→みやだて(はっけよーいのこったのこったすべった!)→さなだ(キャップかぶってきて「くるりんぱ☆」携帯注意係)→ふみと(記憶が…!)

すばる曲終わりに消えちゃってた(´・ω・`)五の人に「(後ろ髪ふわふわだから)さっくん!?」て言われて「いや、ふっか!」と即答する自分に若干びびった。(笑)

  • いわさくじゃんぷハイタッチ

解散コンサートが終わったあと、おまいらこれから敵チームじゃないのかよwwwとツッコミたいくらいの仲良さで全力じゃんぷでハイタッチしていたいわさく自重。(笑)

  • あべなべで河合さん取り合い

オープニングでそれぞれ何の道に行くか話してる時に、いつものようになべにジャケットを預けた河合さんをあべ(左)となべ(右)で取り合ってて、河合さんが嬉し困った顔をしてらした(笑)てかあべたんもそんなことするのね…!

  • いわもとくん→つかだくん

かつんコンで何回か見られた塚田くんを構ういわもとくんの図をまた見ることが出来ました(笑)こちらもまた敵になるのにwww

  • 五関さん止めるさくま

チャンプチームに混じろうと自分を指して「俺も?俺も?」アピールして行こうとした五関さんを止めるさくま。(笑)やっと慣れてきたか!

  • 愛されはしー@1回目

ステージど真ん中で何やら不意をついてすばるにちょっかいを出すはしー。(●首攻撃らしい。笑)それに思わず笑ってしまうすばる。(笑)でも案外嫌がってないwww

  • ひーくんという壁

ど真ん中ステージ奥にいたさっくん、そのやり取りが前にいたひーくん(ほぼ壁)が邪魔で見えなかったらしく「何なにー?」とひーくんの横からひょこっと出した顔がかわいすぎても(だ)えしぬかと思った。あれ絶対ひょこって効果音出てたよ。

  • みやだてのこらえる顔

チャンプチームが乱入してきて静止する時にちょうど五関さんの後ろにみやだてがいて、後ろ向いた隙に面白い顔をしたらしく笑いをこらえて口をすぼめるみやだてがこれまた面白くて間接的に笑ってしまったwww去年から言ってますがどなたかセットに鏡を!(笑)

  • なんだせっかくの仕事だったのに〜(ニュアンス)

さっくんのセリフが未だにどぎまぎしてしまって聞き取れてません。でもなんかさっくんもなべも声高くてかわいいんだけどwww

  • じゃんけんに勝っただてがターンwwwww

チャンプチームがユウキを連れてく前に軽く筋トレするんだけど、じゃんけんで負けた人が腕立て伏せするルールらしく勝ったみやだてがじゃんぷしながらターンしたwwwそんなに嬉しいんすかwww

  • こんじょう見せろみやだて!

ジムシーンで一番笑えるセリフ。(笑)他の人にはそんな厳しくないのに(笑)

  • ふっかのポッケinがかっこよすぎて死亡。

ユウヤが乱入してきた時のふっかのポッケinで睨む立ち姿がかっこよすぎる…!あれで睨まれたら視線でやられる。(笑)

  • のんさなのつかず離れずな関係

すばてごの歌の最中胸筋鍛える道具を何故か足で押さえて縦に伸ばすのんちゃんに、「貸して」って無言で手出して2回ぐらいやってすぐ返してどっか行っちゃう真田のドライっぷりが意外ともえた。(笑)

  • のんちゃん9等身

チャンプのジムで静止時間が長かったのでチームスバルをじっくり眺めていたらのんちゃんがちょうど横向きで立っていたので何等身か数えたらほんとに9等身ありました!\(^o^)/なんかほんとジャニらしからぬ体型でびっくりしたよ\(^o^)/

  • ひーくん強くなった

前回見た時よりサンドバックが揺れてる!!!さすがすのーまんの腕相撲王者です。(笑)ていうか隣のはしーがひーくんのサンドバックに当てすぎてあらぬ方向へ行っちゃってイラついてるっぽいんだけどwwwはしー自重www

  • はしーとひーくん

そうそう、その前静止してる時にはしーがひーくんにタオルをかけに行ったら見向きもせずに取って置いちゃって、2回目かけに行ったらまたしても見向きもしなかったんだけど(笑)今度は「しょーがねえなあ…」って感じで肩に掛けてましたwはしーはまだまだ子供なのでよろしくお願いします、いわもと先輩(笑)

  • にかちゃの衣装

去年にかちゃが履いてたジーンズをいわもとにおろしたのはほんと正解!あれでスタン宙したらまんまになっちゃうけど今回はしないのかな〜。

  • FIGHTMANのひーくん

私、正直ここのひーくんが好きすぎてチケ代のいくらかはここに払えるんですがwww多分手全然抜いてないですよね??特に横移動する時の足の運びがちょうちょう綺麗でもー苦しいんだけど!!!(笑)あとね、最後のしゃがんで右足後ろに引いて静止した時のシルエットの素晴らしさ。(笑)脚ほっそ!そのまま体型キープしてほしいな〜

  • 栗田の滑舌がひどすぎてgdgd(笑)

公園シーン、前回より巻いたなwwwと思ったけど結局栗田が何言ってるかわかんなくて(埼玉の新座市のスーパースター)そこでまた押した\(^o^)/かわいい、けどもう少しがんばろう。(笑)

  • 詩吟が吟じた

今日のチビは詩吟@ナオキでw/が吉野栗田だったのだけど、公園シーンの最後にベンチに昇ったと思ったらいきなり吟じ始めたwww会場が失笑なのか爆笑なのかよくわかんないけど笑い声に満たされましたwww詩吟侮れない。

  • 塚田先輩さりげなくペダル踏んでるwww

A倉もとい塚田先輩、ちゃんとペダル踏みながら弾いてるwwwさすが芸が細かいwwwでもシューゲイザーすぎる。

  • 五関さんがんばりすぎ

4分のリズムでいいのにわざわざ8分で弾いてる五関さんwww指弾きつらいだろうにがんばるなwww

  • ギタリストさくまへ

さっくん!!!ギターおろす時はストラップじゃなくてボディの尖んがってるとこ持ちなさい!!!紐切れたら大惨事になるから!!!!!
そして今日はひたすら2〜4F辺りで無駄に指動かしていました^^コード弾こうぜ、コード(笑)

  • ポッケin2

うわああああああさっくんのポッケinがかっこいいいいいいい><これはもえるううううう><まあただ単にパーカーのポッケ下げてるのが好きなだけなんですけど(笑)

  • ホンコン・タイワン氏のレベルが上がってる
  • 「待てよ」

ひーくんのセリフが一瞬なのにかっこよすぎる!!!!!一瞬なのに!!!!!(笑)…ねえ、私絶対さっくんよりひーくんのがメモってること多いんだけどこれって何だろう^^

  • 今日のさっくんは(ハイパー)山本モードスイッチオン

今日のくねくねわちゃわちゃ具合がいつにも増して酷くて正直ちょっと引いた。(笑)山本モードじゃない曲はすんごい綺麗でかっこいいのに、墓場の曲とかアミーゴのフリーダンスとかこれでもかってぐらい山本で、観劇に来てるのかと思ったぐらい。(苦笑)あのジャニダンス特有?の軸じゃない足を無駄に引きずりながらのターンがすんごい嫌いなのでwwwそれを何回もやられるとさすがにロックオンはずしたくもなるわとwww(基本脚好き)綺麗モードの曲では本来の大好きなさっくんターンなのにもーなんなん!o(`ω´*o)ってちょっと怒ってしまった\(^o^)/求めすぎちゃいけないのはわかってるんですけどね…。

  • ロープ技は最後脚開くで正解な模様

昨日も塚ちゃんのが近くて見てたんだけど、回転の終盤で2人とも脚をバランて開いたからさっくんが正解だったとわかって安心しました(笑)てか毎回ロープ昇ってる時点で泣きそうになるんだけど、どうしたら治るかなこれwww
【後半】

  • コケそうに

カズヤ空中逃亡の時に出てきたあべさく、出てくる時にあべべこけそうになったwww気をつけてwww

  • あべさく

ハイタッチするかとおもったらあべべパー出してるのにさっくんグー出した\(^o^)/空気読んでくれ\(^o^)/

  • 気合い入れ

登場する時は結構上の方まできちっとファスナーを閉めていたさっくん。曲のスタンバイに歩き出すと同時にジーッと下げたwww彼なりの気合い入れらしいwww

  • のんちゃんのデコピン(にしか見えない)

オロミVSファイオーナイで後ろの方でのんさくが闘ってて、さっくんの頭をはじくのんだけど身長差のせいかデコピンしてるようにしか見えなくてほんとかわいいwww

  • さっくんの腰振りがどこでも酷い件
  • 愛のいわさく劇場
  • 戸塚さんが櫻井あっちゃん

僕の母です!の前の歌の時に戸塚さんどセンターだったからで双眼鏡で覗いたら、アイラインていうかむしろ目張りが酷くて顔の綺麗さも相まって半ば某B-Tの櫻井あっちゃんでした。(笑)悪役だけどメイク濃すぎ。(笑)アイラインは五関さんもひどいけど\(^o^)/

  • 3回転にやられた

しかし決めるとこは確実に決めてくるので3回転された時はさすがに瞳孔が開きっぱなしになった。(笑)
【ショータイム】

  • ABO

ひーくんが、さっくんに、来いよ☆って誘ってたああああああああ(´Д`)これは、見間違いじゃないはず(笑)ひーくんに誘われてのこのこノっちゃうさくまもさくまだけどねwwwそしてひーくんの飛び蹴りが脚が長くて細すぎて綺麗過ぎる…これだけで満たされる。そしてふかさくは向き合った時ににやにや。(笑)最後はいつものようになべさくいわでたのしそーーーーーににやにやしてました。(笑)
でもね、あのダンサーさんとペアで踊って腰使うとこでさっくんの手の置き場が。(笑)あれはちょっとやりすぎだと思うんだけどなwそんなに強調しなくてもいいんだよ\(^o^)/でもそんなあときれーな2回転とかされると±0で困っちゃう^^

  • 1582

五関さんの反らし芸にやられた…_(\(、ン、)_五関さんの反りっぷりがそりゃもうほんとにかっこよくて私もついついのけぞってしまった。(笑)五関さんてやりすぎる寸止めをよくわかってらっしゃる…あーほんとかっこよかった。

  • リアフェ

ひえええええええええこんなとこで3回転すんなよおおおおおおおおおしかも私の大好きな方のターンでやるもんだから双眼鏡で見てたら息が上がった。(笑)ていうか苦しくてアップで見てられなくなった(笑)

  • ズッコケ

1、2から既に違う声で誰だよっ!と思ってたらまさかのはしーwwwww「1、2、うん!」まで言い切ってすばるにマイクを返すはしーwwwwwそして最終的には土下座したwwwwwでも許してくれるすばるはもうはしーの愛され術にハマっている模様\(^o^)/

  • 今日のミソスープは3回転

前回綺麗すぎる4回転を見せ付けられたミソスープですが、今日はブレブレ3回転(´・ω・`)前回はやっぱり奇跡が起きたのね…っていうかあまり書かれてないのは気のせい?(笑)>て書いてたけど五の人が「ブレブレ4回転」って書いてるからそうかもしれないw