かつん不滅の10日間@序盤戦

個人的にまとめてみました。多分相当長い。かつん対決と最終日Wアンコ以外完了!
【オープニング】

  • かつんアニメ→慎ちゃん機長の殺陣→じゅにあマンション点灯
  • クラシックな音楽と共に点灯したあとに下手から上手、上段から下段とか照明の消灯とともにポーズを取っていくじゅにあ。マスゲームっぽい。でもかっこいい。

【RESCUE】

  • メインステに3段エレベーター。下段かつん中段きすまい上段えび
  • 途中で降りてかつんメンバー紹介に2人ずつ。千ちゃんは五関さんと赤西バック。(やる気)
  • ムビステの後ろで間奏以降はダンス。
  • じゅにあマンション住人はみんな赤いコートで4段以上の子は命綱ありかな?ちょっと踊りにくそう。さっくんも自由に身動き取れないせいかいつもよりかなりゆるく見える。

【ONE DROP】

  • レスキューの流れのままBye Bye〜♪と曲に。じゅにあは赤コートを脱いで白シャツに。
  • かつんはムビステ上で歌う。(バクステ側に移動開始)途中でえびきす衣装替えのためハケ。
  • 真田のやる気はこの曲辺りでなんとなくわかる(笑)
  • 千ちゃんとたまちゃんにやにやもこの辺だったような(笑)たまちゃん笑い上戸すぎ(笑)

【LIPS】

  • かつんムビステ。きすまいが緑衣装に着替えて外周を4:3に分かれてローラーで疾走。
  • 坂道が結構辛そうで千ちゃんが毎回後ろのたまちゃんに追い付かれそうだった(笑)
  • 間奏あとぐらいでダッグアウトにハケ。ハケる時にローラーだからつま先でぴょこぴょこ歩く千ちゃんがかわいい。(笑)

【喜びの歌】

  • きすまいがいつの間にかバクステ?からムビステに。(バクステからメインステに戻る)二千は端っこ。(2→下手、千→上手)
  • にかみつの愛してる〜♪は結局見れず…。
  • じゅにあはすのまん(オレンジに黒炎みたいな衣装)先頭に外周の凹んでるとこで曲途中まで煽り。
  • さっくん組(5人)は上手、さなだ組(4人)は下手の下ハケ口から登場して反対側に回ってメインステサイドの中段のセットにスタンバイ。
  • 先頭のさくまくんが風を切りながら走る姿はたいそういかめしかった。引き連れる時手を挙げて合図するんだよ…!

【Keep the faith】

  • 中段ですのまんダンス。さっくんが序盤に一番生き生きしてるのがここなので目が離せなかった(笑)
  • 暗いのに足の上げ具合とかノリノリ具合がハンパない。これを真下で見れたことは最高の思い出です。(感謝)
  • Keep the Faith〜♪の歌終わりと共にハケ。(そういえばここえびきすの記憶ない…多分さっくんしか見てなかった…_(\(、ン、)_)

【DON'T U EVER STOP】

  • えびきすメインステ脇の階段〜上段にスタンバイ。千ちゃんは下手階段の5段目くらい。たまちゃんの上。
  • 途中で階段組はムビステ前に降りて来てダンス。
  • 間奏のダンスの時千ちゃんと河合さんが隣ですっごい嬉しかったのだけど、河合さんの全力具合に負けてしまう千ちゃんが少し悲しかったり。

【White X'mas】

  • センステでかつんのみ。(最初)この時初めて半円ゆで卵切り器セットお目見え。
  • 途中のCメロ辺りでじゅにあマンションにペンラ持ったちみっこ登場。ペンラの青×白衣装が綺麗。途中で白衣装の子→後ろにいる赤衣装の子と交代。

【SADISTIC LOVE】

  • メインステに檻みたいなセット×3が登場。バックはきすまいすのまんじゅにぼ?(マント着用)辺り。きすまいは全員黒衣装。海賊っぽい衣装だったような…暗くて曖昧。千ちゃんが黒ラメタンクに黒ラメジャケだったのは覚えてる。すのまんはじゃんぷコンのワンダーランド〜で着ていた赤黒服をちょっとリニュ。さっくんは赤ブルゾンじゃなくて黒いジャケ着てた。裏地が赤。
  • とりあえず腰を多用したダンスが見物過ぎて(笑)メインステ真ん中で四つん這いになるきすまいが凄かったです。特に下手端のにかみつがひどいwww千ちゃんこういう時大人しいよね(笑)
  • すのまんは上手下手にわかれて同じダンス。こんなどSなさくまくん初めて見た\(^o^)/いつの間に\(^o^)/
  • 曲頭の真田が色っぽく手首を交差させるのを見てかっこいいいいいとなったのは間違いじゃないはず。
  • 思いきり腰を突き出すすのまんが面白かったです。慣れてなくて。あといわなべのノースリ衣装姿が綺麗すぎて眼福。
  • 途中ですのまんは上段に移動してダンス。でもすぐ降りて檻セット動かす裏方に。
  • きすまいはずっと下前方でダンス。上手で踊る千賀くんがかっこよすぎたのでもう1回上手から見たい…。
  • 檻のセット裏でも手を抜かないすのまんに拍手。そういう子大好き。
  • そういえば結局最後までマントじゅにあ判別出来ずでした…。
  • 亀(と見せかけてスタントマンのおじさん)が入った檻をきすまいが押して下手通路に移動。檻が上がっておじさん飛び降り。(と見せかけて2本の紐を伝っております)
  • そのおじさんが乗った檻を下手に押してくときに二千が隣同士だったのでいっつもえへら〜(´∀`*)って見ていた私。だってかわいいんだもん。

【1582(亀ソロ)】

  • 亀(おじさん)落ちたーと思ったら旗を持ったじゅにあと刀を持ったじゅにあ(上下黒衣装)がメインステ前列にどばあっと。戦開始〜
  • 下手ハケ口前のはやたんの殺陣姿がいかめしすぎて目が離せません(惚)
  • えびがメインステセンターに登場したと思ったらステ最上段のバルコニーから般若の面を付けた遊女(花魁?)亀様こんにちは。傘を持つのはかわりょん、扇を広げるは幸太郎さんです(笑)
  • そのままメインステに吊られて降りて来てえびと合流。そこでSi〜という亀様合図でじゅにあハケ。
  • ここのえびのダンスかっこよくてうらやま。五関さんの白布処理がだいすきでした。出てくる時腰に巻いてるのね〜。
  • 途中でセンステに移動。五関さんの前後に揺れるフリが好きすぎる。そして亀梨さんの傘サーフィン開始。終わった後に傘を回収する五関さんが男前。
  • そのあと亀がフライングして白布をゆらゆらするのだけど、白布を出す機械を操る戸塚さんが楽しそう。
  • 花道には窓が登場してダンス。えびと窓ってほんとガチで職人たちすぎる。
  • 最後に亀様に水をぶっかけるえびと窓。びしょびしょ。(笑)どうやら水によって亀様の着物の模様が替わってたらしい。

【PIERROT(聖ソロ)】

  • メインステと上手下手通路に和太鼓が大量に用意されて田中さんがど真ん中のでっかい和太鼓を叩いて開始。
  • 田中さん脇にのんさな。真田の着物はたいがい中のピエロ衣装が見えていた模様。(しかもピンク)でも一番真田が輝く曲。
  • 下手通路に新生じゅにぼ辺り。(おっきがいたので)上手通路に他すのーまん。さっくんは左から4番目でなべいきの間。上半身が白で下半身がエメラルドグリーンの着物。
  • 和太鼓が終わると般若の面を付けたきすまいがうねうね動きながらミラーボールの周りにお目見え。そして面を取る時に一人ひとりぐるーっと撮られるのだけど、それがみんなかっこいいいいいい!!!!!!きすまいってこんなにかっこよかったんだ!って気付かされるぐらい(笑)
  • 最終日、千ちゃんだけ一拍先にうねうね出てきちゃってちょwwwとなりましたがあのお面て目の穴開いてるよね?(笑)
  • 衣装は金衣装の上着ないバージョン。なのでみんなノースリ…!やっぱり千ちゃんはノースリでがしがし踊るのが似合います。ジャケ翻しも大好きだけど。
  • 千ちゃんだけちょっと前方に来て踊るので日生のアフリカを思い出します。
  • きすまいが出てきた辺りでじゅにあたちも着物を脱いで足下に置き、ぴえろ衣装になります。さっくんとなべが隣でお揃いの衣装wwwチェック柄の黄色×紫みたいなピエロ。その格好で起き上がりこぼししたりがしがし踊るのが妙にかわいい。突如キレキャラになるさっくんの太鼓の叩き方がぶっきらぼうで面白い。あくまモード全開。
  • 途中でめいどさんがボールを持って登場、サビでボール投げて遊んでます。(違います)大河からりゅせにボール渡す時のパスがバスケ部っぽい(笑)
  • きすまいは途中で藤北だけ上手前方に来て他5人は上手階段に。この時のにかちゃのかっこよさが異常…!一人だけ階段じゃなくて地面だからがっしがしに踊る!!!こんなにかちゃ見たことない><とにかくかっこよくて目が離せなかったです。
  • 藤北がバイクを召喚?して田中さんがそのバイクに乗りバクステに移動。そこでメインステ組は全員ハケ。藤北だけ下手外周を通って田口トロッコに移動。
  • 田中さん×バイクスタントの方のコラボ。プレデターズ爆音ドロップPVでも出てた方だと思われる。田中さんもいる鉄骨球の中をぐるぐる。球から出た後周りをぐるぐるする田中さんがどう見てもカツアゲするヤンキー。(笑)
  • 終わって田口トロッコに移動してラップ。最終日はじゅりたんも一緒に。藤北もノってます。

【WIND(田口ソロ)】

  • 歌い始めは田中さんと軽くコラボ。藤北はいるけど歌ってはない。(笑)
  • その頃えびさんとすのまんさんとちみっこたちが下ハケ口から歩いて来て立ち位置に移動。えびはバクステ、すのまんは上手下手の外周の高くなってるとこ。下手はいきさく(ちっちゃいコンビ)、バクステ寄りにだてなべ(多分…)、上手はさなあべ、バクステ寄りにいわふか。のんちゃんいたのか把握しきれてませんすいません><
  • とりあえずサビのレレレのおじさんがかわいすぎて萌える。も え し ぬ 。最終日にさっくんのこれを真正面から見ることが出来てヲバ涙目でした。(笑)いきさくかあいい…
  • 間奏前辺りでバクステ脇の外周に移動してポイ回し。みんな意外と適当wwwやっぱり踊る方がいいよね、という感じが醸し出てました(笑)ポイ回してない時に客席を見てる子と下向いちゃう子がいるんだよね…途中でポイをぽいっと(…)してレレレのおじさん。すのーまんはまだまだかわいいさでもイケる。(笑)

【中丸バンジー】
結果:金×土×日。月。火○(上田)水×木×金○

  • 最終日飛べてステージ戻って来て立てなくてひざまづいて顔上げられなかった時と日曜に低いながらも飛べた時は感動してスタンディングオベーションしてしまった(笑)汗の量が尋常じゃなかったし、本当に辛かったんだろうなと(´・ω・`)

【日替わりじゃんぷ(シャドボ)〜ゆまたそソロ】
御来場:金@山田様、土@知念様(+しげちゃん)、日@ありたん(+まっちさん)、月@光、火@薮様、水@高木、木@とりん、金@7ツートップ

  • 10日間かけてじゃんぷ全員来ると思ったらソロ曲ある方々のみでした。でもみんな一人でシャドボ歌うのがレアだったから良かったな、と(笑)しかし最終日のやまだちねん再来場は驚いた…やっぱそこなのか。けいとたんともったんオシなので見たかったなあ。
  • バックはちっちゃい子わらわら。みゅーとりんが完全にバック枠で切ない…あとさりげなくいる安井くんとか岸くんとかね。歳が…(笑)
  • 萩ちゃんがじゅりと一緒に推されポジにいて驚き。BIとかライオンズと並んで前列でマイク。
  • 木曜辺りからシャドボ終わりでバックわらわらはハケるように。そのかわりゆまたそ曲でじゅにあマンション登場。既にPeakの衣装。ここのさっくんがくねくねしすぎて気持ち悪い。(笑)

【Peak】

  • じゅにあマンションそのままでかつん登場(トロッコかメインステか不明…)して曲に。
  • この曲はTJ先生といっき講師によるエアギター講座のためにあります。
  • 下手画面上最上階の5人フロアにてエアギターがどんどん回されていきます(笑)TJ先生→いっき講師→とみけんとかTJ先生→なべ→最終日には真田まで回ってて5人とも物凄い楽しそうでした(笑)つまらなそうな真田を笑わせてくれるTJ先生はほんとに神だと思うんだ。なべはいっきと喋ったりしてたしいっつも笑ってたけど(笑)
  • 基本的にいっきとTJのシンクロ率が400%ぐらいでした。
  • 衣装はいっきさっくんTJとみけんは黄色のロングコートとパンツ、なべさなは水色ラメスーツ、だて様は青に赤挿し色スーツ、いわもとは黄緑スーツでした。(他メン発見出来ず…)

【Jumpin'up】

  • 個人的に大好きな曲ですが、かつんメンは鉄の骨組みの乗り物、えびきすは外周付近わらわらだったかな…かつんメンがスタ真上に来てびっくりした(笑)
  • 衣装はえびがオレンジ・きすまい緑のまま。

ノーマター・マター

  • じゅにあマンション組が下ハケ口から外周外にわらわら飛び出してきます。衣装はPeakのまま。
  • すのまんが後ろから2番目グループぐらいなことしかわからない(笑)下手マンション組は下手、上手マンション組は上手から。とりあえず曲後半は外周の段差ないとこで煽り。最初に出て来たちみっ子たちはメインステなのかな?ピースしたりじゃんぷしたりみんなかわいい。(笑)

【MC・中継・会見】

  • MCは基本的にそれぞれのドラマ映画DVDとかの宣伝。田口だけは不滅のなんちゃら写真集の宣伝。
  • 18日の中継。じゅにあマンション総登場。かつんメンが出ておいでーって言ったらゆーこりんだけ早く出て来ちゃって「早くみんなもー><」って袖見てあわあわしてるのがきゃわでした(´∀`*)
  • そのあとはかつんの話もほどほどにじゅにあマンション観察(笑)TJフロアとかろうじて見えたさっくんを必死に双眼鏡でザッピング。なべと話せて嬉しそうな真田と一人おかしなポーズを取るTJ、全力でAを表すさっくんが収穫でした(笑)
  • 22日の会見。またじゅにあマンション総登場。TJが部屋いっぱいに開脚すればいっきも開脚。やはりシンクロ率400%。
  • さっくんはメインステ上のパネルが邪魔でまったく見えなかった_(\(、ン、)_

【☆LOVE】

  • あまりカップリングやる機会もないし、ということで3日目ぐらいまでかな?かつんのみメインステでダンス。ちょっと印象は薄め。

【☆春夏秋冬】

  • 私の大好きな春夏秋冬が中日から思いきり削られました\(^o^)/(笑)
  • 20時過ぎてじゅにあが減ってじゅにあマンションが真ん中寄りに縮小されます。
  • 下手から春夏秋冬をイメージしたピンク青オレンジ紫(だったはず…)の衣装に着替えた高校生以上じゅにあが2〜5段目辺りに。ここはほんとにさっくんしかわからない…メインステ奥の上手一番左の下から3段目。オレンジで秋です。命綱ないから生き生きとジャケチラしてる。(笑)
  • この演出もオープニングのじゅにあマンションと一緒で正面から見たい><不規則に当たる照明とじゅにあの動きのコラボが素敵。

【WATER DANCE】

  • かつんのみ。センステに移動して噴水×ダンスのコラボ。
  • 個人的には本物の水よりメインステの画面を全部使った水の映像が綺麗すぎて大好きでした。あれは素直に凄いと思う。

【MOON】

  • まずは貴彦様がメインステ上段にて白布を翻してソロ見せ場!!!やっぱり貴彦様素敵〜。そのあとロックなイントロが流れてかつんとじゅにあ登場。
  • 初日にこのイントロが来た瞬間テンションがだだ上がりました(笑)WATER DANCEからの幻想的な流れなのも憎い。
  • バックはきすまい・すのまん・めいど?じゅにぼとか窓は確認出来てません…
  • そしてここでまさかの二千ちゃんが最強にシンメになります(笑)衣装は金色和柄ジャケ。亀と同じ上手通路の中段で扇2枚を翻したり亀に傘を渡したりとにかくシンメすぎて眼福。ここでのにかちゃは本気で妖艶。亀に負けてない。(笑)そして二千ちゃんを見てるとたまに右上のりゅせが目に入るんですが、全然優雅さがなくて逆に面白いです(笑)
  • 初日は二千に夢中で全く気付かなかったのだけど、メインステのエレベーター2段目に金色の着物を着た藤北、3段目に白い着物を着たすのまん5人(下手→だて→真田→さっくん→のんちゃん→なべ)がゆっくり上半身だけで踊ってます。さっくんまた真ん中\(^o^)/お腹の黒いのを帯だと思ってたらただの安全ベルトだったんですねwww外した途端にはだけてた(笑)
  • だては膝丈なのにさっくんはくるぶしくらいまであって身長差に泣きそうになってたらのんちゃんも長めだったので安心しましたwなんで丈違えたんだろ?
  • 真田が高い所恐いのかずっと足開かないで右足前にだしてたのがよっかかってるように見えてそれがちょっと残念でした。
  • 他すのまん(いわふかあべいき)は下手通路で傘を操ってます。衣装は和柄の鉢巻きみたいなのをおでこに巻いて、紫タンクに黒パンツで右足前に和柄の布が垂れてる感じ。布が素敵。4人とも腕が細すぎてうらやま。(笑)
  • エレベーターが下がるのが結構時間かかるみたいで、次のえびが出て来てるのに藤北もすのまんもハケきれてなくてちょっと微妙な感じが残ってました。

【☆Daybreaker・スタシカ・きすまいこーりんぐ】

  • 幻の曲たち…!因みにデイブレとスタシカは3日目のみ、コーリングは初日のみでした。
  • 初日はVanilla〜スタシカの流れだったかなあ。興奮しすぎて覚えていないという失態。(笑)きすまいはジャージ×ローラーで出てきたから何ー?と思ったらまさかのきすまいこーりんぐwwwにかちゃの「にっかちゃんだよー!」が5万5千人の前に響き渡りました(笑)あれは衝撃的だった。でもローラーからの履き替えが大変そうで、それで端折られちゃったっぽい気がします。ファイアビは至って普通。

【Vanilla(えび)】

  • 衣装は赤スーツ。イントロと共にメインステ前方に登場。
  • 基本的にはえびずぃはVanillaのみ。初日に五関さんが千手観音で先頭だった時に大興奮!!!背の順万歳><と思っていたらまさかの最終日ではしーに変わっちゃった\(^o^)/7日間おじさんでやったのになんで最終日だけ若者に\(^o^)/と思ったら最後の千手観音は無事に五関さんでした。よかった。
  • 途中でセンステに移動して、メインステにはMOONの衣装から着替えためいどが登場。りゅせの移動中のやる気なさがひどいwwwダンスはちゃんと踊るんですけどね(笑)一番後ろだからカンニングし放題だしw

【FIRE BEAT(きすまい)】

  • そしてVanilla終わりぐらいできすまいがメインステ真ん中に登場してファイアビ。衣装はきすまいジャージ。
  • やっぱりファイアビは赤衣装だよね〜と思いつつもこっちの方が色違って見分けやすいのかな、と思ったり(笑)いつも前はだけている千ちゃんがはだけてなくて物足りなかった…ていうかやる気がなk(ry でも最終日だけは左手でジャージ掴んでたので良しとします。(笑)甘いなー。(笑)
  • 最後はセンステでみんな外側を向いてヘドバンで終わり。センステ周りのえびきすうちわが凄い…!

【Real Face】

  • メインステでファイアビが終わり、メインステ上のでかい画面で日付が戻され「2006.3.22」に。個人的に一瞬だけ止まる「2006.3.23」で写メ撮りたいです。
  • そのままギリギリで〜♪とリアフェ。えびきすはセンステ〜花道だけで踊らずお手振り。決してメインステに行かないのは指示なんだろうけどあれはずるい!><
  • かつんは確か外周をトロッコで回ってたような。
  • 上手下手通路には高校生じゅにあが赤いサテン衣装でがっつり踊ります。下手端にはしゃしゃ、上手端にははやたんという最強コンビが待ち構えているので、いつも左と右を忙しくザッピングしています。しゃしゃのチッが面白いんだ(笑)そしてはやたんがとってもいかめしです。A17ブロの人絶対幸せだよ〜。

★日替わりプロデュースコーナー(セトリ拾ったら書きたい…)
【懐かしのかつん曲】

  • ネバアゲはテンションあがったー!初日バック付くかと思ったらつかなくてショックだったけどー!(笑)かつんバックだとおふざけになっちゃうのでもっと本気でやってもいいと思うの><離愛とかえびならすぐフリ出来ると思うの><

【プロデューサーソロ曲】

  • 一番テンション上がったのは何と言ってもサムライ☆!!!!!なのにすぐやめさせられた田口のばかああああああ全力でノってたのに!(笑)あと聖ソロ(ラスターカラー衣装のやつ)もテンションあがったー。あれもっかい見たい。バックありで!!!ムラサキは中丸が面白かった記憶しかないんだけど(笑)

【あげ曲】

  • ピカピカ?普通にやればいいのにー。いい曲。でもGOLDも聴きたかった。そしてあげ曲でじゅにあがメインステからお手振りに登場します。誰もがみんな赤黒衣装。だからちょっと見分けるの難しい。(笑)曲後半で次のバラード曲の立ち位置に移動します。
  • 千ちゃんは下手上段の画面前左。五関さんと一緒。度々お世話になります。亀が後から登ってくる。
  • さっくんは例に漏れずメインステ上段のどセンターwww田中さんの真後ろにいます。よく何かとかぶって見えなくなります^^斜めから見てるとのんさなにかぶる率が高い。(笑)

【バラード曲】

  • 基本的に横揺れでたまにターンしたりとか。比較的自由な感じ。何かの曲で革命のエピと全く同じフリだったんだけど何日目か忘れてしまった…とりあえず千ちゃんがゆるすぎるのでさっくんを見ています。(笑)だって一人で全力バラードなんだもん。
  • とりあえず私はアイラキが見たかった…………(よりによって行かなかった日にやるとはorz)

【花の舞う街(上田ソロ) 】

  • メインステ中央にキーボが用意されいつものように裸足の上田くんが独奏を開始。
  • 初日と最終日はちょっと間違えちゃったけど7日目とかかなりよかった気がする!弾き終わったあとに毎回気合いを入れるのがかわいかった(´∀`*)
  • 腕を上げて指を鳴らすとアコギが鳴ってイントロが。そのまま立って歌いながらセンステに移動。8日間中半分くらい歌詞間違えてなかったっけw
  • 後ろのメインステ寄り画面にロミジュリの映像が流れるのだけど、それがまた良い。(笑)花吹雪とか羽根が舞う演出もやっぱり好き!上田ソロ大好き!(笑)
  • 歌い終わりお辞儀をするとメインステ上段に中丸。

【WHITE WORLD(中丸ソロ)】

  • 上段でしばしダンス。黄色と黒のチェックのパンツがよく似合う。(笑)
  • ひとしきり踊り上手方向に逃げると画面に中丸が。あれ上手に現れるのってダミーですよね?誰なんだろ。窓のはずなんだけども。
  • そして中丸が落ちた所に白スーツの窓が2人ずついてライトが当たるとダンス開始。最初がTJとコタ?池タン?結局最後まで下手の幸太朗さん野田ちゃん以外ちゃんと把握出来なかった\(^o^)/
  • そのあと全員メインステ前方に並んでダンス。みんなレベルが職人。(笑)
  • 中丸も登場して曲開始。まずはめいどといきあべがメインステに登場。そのあとセンステに他すのまん。白ベスト黒シャツ白パンツ。次の黒パンツ着込んでるせいかみんな細いのに白パンツがパンパン。(笑)
  • さっくんは下手後方で片手逆立ちみたいなのでフリーズしたり案外アクロバティックな動きが(笑)サビ辺りから上手後方に移動。なべ(ど真ん中後ろ)とだての間だった気が。
  • ほんとにほんとにこの曲のさっくんが素晴らしくて曲を聞く度に泣けてくる。(笑)メロディ〜♪の指揮者みたいなフリとか瞳閉じて君を見る〜♪の手フリとかでんでん虫とかはかわいいのだけど、ホワイトワールド〜♪の頭押さえて前に屈んでのあと一人だけ右腕の肘曲げながら上げてくのが綺麗すぎて涙目。あそこに5000円払える。計3回も見れるなんて贅沢!(笑)
  • 途中で中丸を残してすのまんは走りながらメインステにハケ。かけっこっぽくてかわいい。(笑)
  • その間にえびきす城組が白い人を持って振り向きカメラ目線をするのがアップで抜かれます(笑)ふみとつの美しさに完敗_(\(、ン、)_みったんにはきゃ〜☆ってするのに毎回が〜やだけ笑ってごめんなさい。(笑)多分決めすぎなんだよ!(笑)
  • 白衣装脱いで赤黒衣装になったすのまんめいどがメインステセンターに集合。
  • さっくんいないよdkdkしてたら城組が持ってた白い人持って他の子がしゃがんでる中一人で立って中丸に持ってきたー!(笑)中丸の肩に白い人の手置いたー!(笑)た、大役すぎる…!毎回失敗しないかガクブルでした(笑)
  • そのあとは普通にみんなに混ざってダンス。後奏以外は下手。最後はまたまさかのどセンター花道前でダンス(笑)サンチェ気が合いすぎるwww曲終わりは上手先頭で右手を上げて中丸お見送り。お疲れ様でした(笑)(日曜まではここで高校生組が終わりだったのでほんとにそんな気分でしたw)

【WONDER(仁ソロ)】

  • 中丸がメインステ上段に白い人を連れていき城組が白い布を取ると女性ダンサーが4人登場。中丸が白い布を取ると王様椅子に仁が…だったような。
  • 後ろの赤カーテン取ったらえびきす選抜メンがいるんだよね!と思ったらまさかの女性ダンサーのみ\(^o^)/かつん担でさえ座るという事態に\(^o^)/しかもくりちゃんとコラボとかマイフ(ry
  • でもこれあむろコンでやったらちょう盛り上がるよねーと考えを変換したら後半はちょっと楽しくなりました(笑)やっぱり花道に鉄棒出すべきだと思うの><
  • 曲はいいのにもったいない〜とか考えてたら終わってた。(笑)

★対決コーナー
【☆UN TT KA】
【TU 田中 KA】
【WILDS OF MY HEART】

  • かつんのみ。外周を回って最終的にバクステ集合。
  • 田口が必ず下手外周を手を振りながらかけていくのがデフォだったような。(笑)
  • 曲終わりに去年LIPSで使った芋型co2噴き出しマイクでお遊び。赤西さんだけ歌ってて遊ばない。

【NEIRO】

  • バクステ上のムビステで。歌いだしはかつんのみ。変な青いコートみたいな衣装羽織るんだけど、あれおかしいよね。(笑)赤西さん半分しか着てなかったし\(^o^)/
  • 曲途中で暗いメインステに高校生以上じゅにあが総登場。下手はライオンズとめいどだったかな?上手はすのまんと窓(?)だったはず。えびきすはメインステ奥階段〜上段に配置。さっくんはのんさなに挟まれて捕われた宇宙人。(笑)千ちゃんは下手階段前。前になかじがいてWけんとでよくかぶる。(笑)
  • フリがゆるめなのでちょっとつまらないのだけど(…)ねいろ〜♪のとこで耳に手を充てるのがかわいいので必見。
  • 千ちゃんを見ながらとか目が合って必ずにやにやするたまちゃんは少し自重してください(笑)(立ち位置真後ろ)

★ペンラ演出

  • かつんの挨拶のあと「椅子に赤いシールが貼ってある人だけペンラ付けてください」と言われ客電落として客席が画面に映ると4からのゲートで「WE ARE」2からのゲートで「KAT-TUN」の文字が。初日もう1つあった気がするけど忘れちゃった…2日目か3日目からはアリでハートも出るように。
  • 最終日は黄色いシールの人が付けると4からのゲートが「アリガトウ」の文字に。ステージから見たらさぞかし綺麗なんだろうなあと思いつつ、貴重な「−」に入れたことが一番嬉しかった。(笑)だって10列もないんだよ!レア!(笑)
  • それで最後にメインステ前下手から順に本気の花火が上がるんだけど、じゅにあはあれ恐くないのかな?アリの時火花も音も恐すぎてステージ見ずに頭抱えちゃったんだけど(笑)
  • メンバー紹介とかはなくそのままみんなハケ。

EN1
【SHE SAID...】

  • アンコの声がまばらな中予定調和な感じで「まだ終わらせねーよ!」的な感じで田中さんの声?が聞こえてかつんトロッコが上手から登場。
  • その前後にえびきすが地べたを歩いてきます。(笑)あの、この演出アリは素晴らしいくらいの疎外感感じるので今後なるべく避けていただきたい…(笑)
  • 二千は2人ともトロッコ後ろ。五関さんも後ろ。藤北は前だったはず。かろうじて最終日に喋ってるとこ見えた(気がする)けど他の日バクステに阻まれてほんっと見えなかったよ………メインステと下手外周がほぼ人稲なのでとりあえずノる感じで(笑)

【Peaceful Days】

  • イントロとともにNEIRO衣装のまま高校生以上がみんな飛び出してきます。てか外周行く子とメインステ〜センステ張り付きの子の違いは何。(笑)真田さっくんがほぼメインステ張り付き(来ても外周角くらいまで)なので切ないよ!\(^o^)/
  • あべなべいわ辺りがいつも外周行ってた気がする。下手側。いきふかだてはりゅせを間に挟んで上手から必ず一周歩いてきます(笑)
  • 最後はみんなメインステに集まってけー!えー!てぃーてぃーゆーえぬ!でぴょんぴょん。みんな楽しそうだったなあ(´∀`*)しかし私が見てる時二千は近くにいたけどきゃっきゃはしてなかったよ………さっくんが必ずのんちゃんの周りにいて構って欲しげなのは見た。(笑)最終日さっくんと千ちゃんが隣というか前後にいた時はひいいいいとなりましたがね…少クラの恐怖再び。(笑)
  • 最後にユニ毎にじゅにあメンバー紹介。BI&Jr→窓(上手通路)→めいど(下手通路)→すのまん→えび→きすまいの順だったかな?紹介されたユニからハケていきます。すのまんはのんさなだけ名前紹介あり。えびきすはもちろん一人ずつ画面に抜かれて決めポーズ\(^o^)/にかちゃんのにっかちゃんだよー☆はずるいと思った。(笑)

EN2
【Will Be All Right】

  • Wアンコあった日は時間の関係で出てしまったので割愛…。

☆最終日
【ハルカナ約束】

  • いきなりかつんメンじゃない関西弁が聞こえて誰!?と思ったらバクステ近くの外周から安田が(笑)続いてマル(カメラ持参w)・大倉(花束持参w)・りょーちゃん(手ぶらw)が登場。下手外周を歩いてメインステに。後ろの席の人のテンションが今日一番だったので多分∞担。(笑)
  • 6月のドーム宣伝が主で、そのついでにかつんお祝い的な(笑)

【Will Be All Right】