A.B.C.-Z&Kis-My-Ft2 FirstConcert(再追記)

総合的な感じです(´∀`)半ば自分用?(笑)セトリはえりさん(id:rin-518)の所から戴いてきました…!ありがとうございます><
ステージは縦長使いでEFブロ側にメインステ、真ん中に1本花道、四角いセンターステ(床にはA.B.C.-Z Kis-My-Ft2って文字が!)があってバクステもありました。もちろん外周も360度。心なしかセンター席が少ない印象。

  • オープニング
    • Qの演奏&だいじろの挨拶煽りから。煽り終わってメインステ上段の画面に12人の流し目画像が連続して流れる。この映像かっこよくて結構好きだったんだけどw
  • Daybraker
    • メインステ上段に12人が登場。えびずぃは銀、キスマイは金の新衣装。降りてファッションショーの最後みたいな感じ(笑)で12人で花道をセンステに向かって歩いていく。ういじゃすときーぴんむびのん♪てとても覚えやすいし、横ノリも楽しいし!良い曲(´∀`*)
    • 曲途中で河戸橋でフライング。はしーにワイヤーを取り付けてあげる五関さんがお父さん(笑)そしてその間にメインステでローラーを履くキスマイ。Daybrakerが終わりトツのキスマイ紹介からキスミー。
  • キスミー
    • 最初のキスミー♪でバラバラに通路に出ていく。千ちゃんはDブロ前。このまま〜♪の千ちゃんソロの後に外周ぐるぐる。ラップでセンステ集合。曲終わりにえびずぃがバクステにスタンバイ。
  • HIGHER FLY!
    • 銀衣装のままバクステで1コーラス、その後センステ移動。アクロバットはセンステで。毎回塚ちゃん飛ばす前のはしーのバク転が左右の手付くタイミングがずれててガクッとなるのが心配でした;でも最後の5人バク転は揃ってて安心(´∀`*)
  • 街角DEEP BLUE〜サンキュー
    • 銀テ飛んだのはここだっけ?とりあえず全員アゲアゲで外周回って煽りまくる(・∀・)そしてメインステに戻ってQ演奏をバックに挨拶。
  • 挨拶
    • トツ→ふみと→塚ちゃん→五関さん*1→はしー→みったん*2→横尾さん→千ちゃん*3→みやた→玉ちゃん→ニカチャ*4→ガヤ様 でガヤ様がえびずぃコーナー振り。

【えびずぃコーナー(WANTED)】

  • Naked
    • 突如眼鏡をかけた新人リポーターみったんが登場し、実況開始(笑)メインステで映像とコラボしたダンス*5などなど。そしてメインステ上段に登場したのは逃亡するえびずぃを追うボスガヤ*6率いるキスマイチーム。そういえば初日付けてた千賀くんのサングラスはどこにいったんでしょうかw
    • ラブスパ(河五)

花道走ってたのは河五宮玉?その後バクステから河五のラブスパ。みったんの実況が「プライベートでも仲良い二人!」とか言ってて笑。久しぶりに河五のラブスパ見れて満足(´∀`*)

    • トツ

ボスガヤに見つかり段ボールに隠れるが足だけ見えてて追い掛けられるトツ。しかし中には誰もいなくてトツはメインステ上段の壁にいる、みたいなイリュージョン。ここでも看板に頭ぶつけるとか映像とコラボ。結局最後ははなまるの宣伝(笑)

    • はしーvsニカチャ

はしーがポケバイに乗って花道のズニアを斬りながらバクステまで逃走。それを銃を持って必死に追いかけるニカチャ。13日1部だけは何故か丸腰のままずっと土下座wやっちまった…って顔をしてたから多分銃を忘れたか落としたかかと(笑)他の回は全部はしーにやられて倒れる。倒れる向きはまちまちだったので気分次第だった模様(笑)

    • マリオ・カワイ

メインステにゴムフライングしながらふみとが登場。まず真ん中の階段にいた千ちゃん・横尾さんを巻き込んでびよーんてして、上手の玉ちゃん・下手の宮田も巻き込んでびよーん。もう1回真ん中で踏ん張ったあと最大のじゃんぷ!で4人がどひゃあ!と離れて何故か跳びながらキメ顔の河合さん(笑)降りて来て肩のゴムを外すと階段で待っていた横尾さんが敵なのに片付けをwそんな横尾さんにインタビューみっちゃん。横「河合ちゃん、GJ!」と言う横尾さんの方が男前な件。そして逃亡中の河合さんにもインタビュー。がしかし毎回顔より下か頭にごつっとマイクを当てるので2日目までは「僕のお口はもっと下!(上!)」って言ってたのだけど、最終日は顔を覆いながら「…っなんも言えねえ」になってました(笑)

    • 続・塚田最強?伝説

メインステ階段で塚田vs小キスマイ。サマリの続編のような塚田最強伝説が再び横浜の地で(笑)と思ったら剣で切られて負けた!…と思いきやバク転で逃亡!色んなスポ誌に書いてあった通り塚ちゃんがメインステからバクステまで花道をバク転で逃亡w因みに私が数えた時は16回でした(笑)そしてセンステにいるボスガヤ以外のキスマイメンも思わず飛ばされるw無事バクステに着くとえびずぃ4人が温かく出迎え(´∀`)

  • 明日のために僕がいる

揃ったところでしんみりとサマリのあの曲。途中で五橋(下手)・河戸塚(上手)に分かれてアリーナ前をトロッコでメインステまで移動。

  • スタシカ

暗転した中、五関さんがステージ上段に一人で乗り、ベストを脱ぎ捨て、中段に飛び降りちょっとうねうねダンス。そしてメインステ真ん中のシャドーボックスの中へ飛び降り。スタシカの五関さんソロ部分の曲調になり、ここからがちょーかっこいいの!ホントずるいなー><と思いました。箱の中で踊る五関さんの影の全力っぷりがハンパなかった。五関担も言ってたから間違いない(笑)後ろの映像も5面使って分裂五関!正面から見た時に物凄く感動しました。途中で5人を取り込んだり分裂したりするのを見てやっぱり五関さんが核なのかなあと深読みしてみたり。そして箱が横に開いて行き、5人が音に合わせて幕を破って登場。かっこよすぎる。ホントこれだいすき。曲が終わるとトツがキスマイコーナー振り。
【キスマイコーナー(宇宙)】

  • 北斗七星

羽川がボールを持ってバクステからローラーでメインステに。中段にちびっこが7人ボールを持っていて、北斗七星のように高さを変えてスタンバイ。すると日生のエンドレスロード前の曲が始まりスクリーンに7色の光が映されてキスマイメンの顔がスクリーン一つ一つに映されます。初日にこれ見た時の感動は多分忘れられないなあ…。そして重い音とともに上段からスターウォーズなニオイのするフード付マントをかぶったキスマイ登場。赤い蛍光塗料の入った棒でダンス。千賀くん*7以外誰がどこかいまひとつ把握出来なかったのが心残り。ちょっと嵐のYes?No?を思い出した(笑)そして中段に降り左端から棒を前へ降ろして行きもう一度上段に。みんなで棒を刺してここでやっとフードを取る!上段に北千藤で残りダンス。皆さん書かれてますがこの新衣装が結構良くてw久しぶりにひらひらしてないやつですよね?メンバー全員色が違う他、腰にイニシャルが入っているんですが、結局最後まで見逃してしまいかなりショック…。

  • 千年のLoveSong

そしてここからテンションだだ上がり!(笑)イントロ来た瞬間の高揚っぷりがハンパないwwwまずはローラーでメインステぐるぐる。そしてワイヤーを付けて7人で宇宙空間へ!まさかこんな豪華な演出をしてもらえると思わなくて感動より興奮のが勝ってたかも。大好きです。ありがとう。くるくる〜ってしながら上がっていって大の字にパッと止まるのが可愛くてすき♪あと7人で右隣の人の足首を掴む時にまごまごしてるのがかわいかったw最後に北斗七星並びの高さになった時後ろの映像と連動してて星が繋がっていくのもまたたまンないっす。

  • ツキノミチ

そして7つの星が真ん中に集まり月の道が。2トップがマイクスタンドを持ってセンステに移動。途中で横尾さんが青い布を持ってセンステに登場。ワイヤーに付けてひらひらマントみたいにしながら滑ったり、腕に引っ掛けて飛んだり、ブランコみたく乗ったり優雅でちょうきれい(´∀`*)

    • 弟組

ツキノミチが終わるとメインステ上段に千賀くんがピンで登場。得意の音に合わせたジャクソン風なダンス。途中で宮玉が中段に加わり腰をふんだんに使ったダンス(・∀・)みんなが玉ちゃんがやばい…!と言ってる中一人しか見てなくてすいませんwそして中段に降りて千賀くんイリュージョン。2日目までは全員左右同じ方向に倒れていたのだけど、あまりにも全員足出ちゃったり失敗するため(成功したの12日2部だけ?笑)3日目は真ん中の千賀くんが宮玉を倒して戻して、2回目に自分も前に倒れる演出に変更。これがかっこよかったんですよ!(笑)
そして二階堂様降臨!真ん中のハケ口からステッキを持って登場。衣装は赤衣装の下と金のジャンパー。私何を隠そうこれとシャドー五関が一番好きでしたからねwもー本当に綺麗よすぎて!後ろ姿とかステッキの回し方とかジャンプ→しゃがみ込む→ステッキに手はわすのとか全てがツボ過ぎて苦しかったwwwやっぱりニカチャの美意識好きだわ。その後ステッキを投げてまさかのソロラップwww完璧なオリジナルとか本当凄いわ…「キスマイビーツ」とか「連れていくぜキスマイヘブン」とか「答えは2つYesかNoか?」とか「Yeah Yeah」を「ah ah」と言ってみたり面白かったwその後ろで黄緑の布を持ったキスマイメンがゆらゆらしてるのだけど、顔隠してる間に無所と入れ替わり。画面で歌詞消えた!と思ったらごまかすために名前映像じゃなくV流してたんですね(笑)キスマイメンがメインステ上手にある箱に入った体でニカチャの合図により箱が持ち上げられイリュージョン開始。

    • セクシーダンス(笑)

箱が燃えると外周にニカチャ以外*8の赤衣装のキスマイメンが!2人ずつスポット当たってダンス。とりあえず千賀くん(Cブロ前)しか見ていなかったんですが、3日目1部に意外といやらしい動きをしていておっ!と思い、意外と出来んじゃんと(笑)そしてセンステに集合してもまだまだセクシーダンス(笑)は続きます。てか、2日目までインナー着てたニカチャが最終日は脱ぎましたよね!?着替えるとこを見てた自分もアレだけど(笑)で、ここからがかなり18禁ぎりぎりみたいなwCO2でじゃっかんぼかしてるけど、私アイドルのコンサートでこんな光景見るとは思わなかったw状況的には腕立ての姿勢ではあはあしながら腰回してその後膝着いて腰突いてる感じ^^しかし何故オーラスで千賀くんだけ膝着かず立っていたのかは謎wwwおまそれはおかしいだろうよwwwしかしもっとおかしいというかイッちゃってる人が2人いたんだけど、そこは遭えて見ないようにしてましたw

  • ファイアビ

やっぱりなんだかんだでアガるわー。正面から見た7人ヘドバンは面白かったけどw途中でまた外周に散らばって最終的にはメインステで一列になってヘドバン。最後に炎がもわ〜っと上がって暗転。ちょうかっこいい…!衣装の赤さも相俟っているせいかキスマイは炎が似合う。

  • 先輩メドレー

メインステ上段にえびずぃスタンバイ。キセキのピアノバージョンをバックに過去の映像が流れて、トツの挨拶から先輩メドレーに。-----内は初日のみのセトリです。(A)はえびずぃ、(K)はキスマイです。

    • キセキ(A:メインステ上段)
    • リアデラ(AK:メインステ)

滝つベストツアを思い出してちょっとうるうる。でもメインのフリだったからちょっと残念。

    • ドンエバ(初日は五横河藤、2日目からAK:メインステ)

カツンコンでは付かなかったからきたー!と思ったけど樹くんのラップ後も踊って欲しかった!><

                                                                      • -
    • 愛かた(橋ソロ:エビシの中に玉ちゃん?:メインステ真ん中)

まさかの愛かた><バックが豪華すぎた記憶はあるんだけど、全員思い出せないいいいい

    • 君を想うとき(千賀くん+3人くらい:メインステ階段)

私は曲自体にそんなに思い入れはないんだけど、千賀くんがなんかの雑誌でTOKIO歌いたいとか言ってなかったっけ…?とりあえず何かしら歌わせてもらえてよかったw

    • サワレナイ(玉ソロ:メインステ上手)

私の勘違いでなければこの時一番大きな歓声が起きた気がするんだけどwww私もその中の一人でしたがwwwだってみんながやって欲しい!><って言ってたサワレナイを玉ちゃんが!しかもソロで!1万2000人の前で!やっちゃう!なんてホント夢が現実になる瞬間だったような。興奮しすぎて玉ちゃんしか覚えてません(笑)

    • サランヘヨ(渉ソロ:メインステ下手)

そして同じくらい歓声が起きたサランヘヨwww私は当時のことを知らないので多くは語りませんが、この曲を笑顔で歌っていた渉さんはとても嬉しそうだったなーと(´∀`)いやー2曲続けて度肝抜かれたw

    • おはロック(俊哉ママ:メインステ:パパ玉、兄塚、姉橋、爺北、婆2)

そして3回目のざわめきwwwww俊哉ママwwwwwしかもよく見るとその周りに愉快な家族がwww宮田の底力を知った気がします。はしーの美脚っぷりと待望だった体操のお兄さん塚田に夢中で他の人が全然目に入ってなかったのがホント悔しい…!代々木ではぜひカムバック><

    • Let me(ガヤソロ:センステ:五千!)

ゴージャスなガヤ様がセンステに現れたと思ったらバックにまさかの五千シンメ!!!これが意外と合うんですよ〜♪えへへ〜。隣の五関担と驚きながらもガン見。千賀くんはこの日一番かっこいいダンスを魅せてくれてました。ええ。もう1回…見たいなあ…。

    • 慎吾曲(みつソロ:メインステ上手)

知らない曲だったんだけどかっこいいなああと思いつつ見てました。でもガヤ様ソロの印象が強すぎてあまり覚えてなかったりw

  • Jrコーナー
    • セレネイ(慎ソロ:バクステ)

突如先輩メドレーは続きつつもズニアコーナーに。セレネイきたー!と思ったら身長の5分の4ぐらいあるステッキ持った慎ちゃんがバクステにwwwww永久に枯れない♪の所で床に付いちゃうからステッキ振れないのがきゃわすぎる(*´∀`)

    • キッス(なかじー・風磨)

多分…この2人だったよね?あれ?(笑)

    • じゃんぷ新曲(スクティー組:メインステ)

やばい、全然記憶がないwww

  • えびずぃきすまいコーナー
    • STARLIGHT(K:センステ)

なんか80年代な衣装きたー!(笑)ていうかひかるげんじってwwwww生まれてない子いるけどwwwでもローラー曲嬉しかったなー♪そういえば荒野のメガロポリスはやらなかったですねえ。

    • 目覚めろ野生(トツソロ:メインステ上段)

Qと一緒に。つ様の再来かと思ったwww

    • ワンラブ(メインステ)
    • サムライ
    • ハニビー(初日センステ、2日目以降メインステ)
    • ズッコケ(初日センステ、2日目以降メインスステ)

ねばってこーぜ♪からの12人がかわいすぎるwww2日目以降メインステで一列になって寝転がってるのだけど、はしーが五関さんに添い寝してもらってたらしいぜ…!末っ子力ハンパないwがしかしうつぶせに寝転がって両手で頬杖ついて両足バタバタさせてたけんとくんには敵わないけどね…!久しぶりに本気でかわいいところを見たw

    • weeeek

サインボール投げ。ボールを取ることよりもういっちょ!が楽しくて仕方なかったw

  • MC(のちのちMCだけ別にしようかと)
  • Smile(K:メインステ)

カツンコンでのM/Fな位置にしたのかなーと。横尾さんのギターだよ!椅子だよ!跪くニカチャだよ!ていうか二千>< 2日目からなくなって何事かと思いました。本当に。

  • Vanilla(A)

この曲もアゲ気味でいい曲だった!って記憶はあるのだけど、覚える前にやらなくなってしまったので凄く悔しい!次に披露してくれるのはどこですか><

                                                                      • -
  • 千手観音(ナカイさんのパクりだとか何とか:センステ)

ガヤ様がオペラ座の怪人的なお面を付けて先頭にいたの好きだったのに2日目からお面ナシだぜ…!しかも初日は黒いコートで統一していたのに2日目からコーナー進行の都合でにんじん色だぜ…!*9初日はDブロで横から見てたから今ひとつうーん?だったんですが、2日目真正面から見たらおおお!と。でもDiamondの千手観音のが好きな私はただのDiamond厨です。そして千手観音が終わると右手につけてた長い黄色い手を使ってダンス。首だけ動いてるみたいな。ちょっとスリラーな感じ(笑)

  • 対決コーナー

衣装もオレンジ(A)と緑(K)に着替えキスマイは海賊、えびずぃはCrushを交互に歌って途中混ざります。ええ、とても分かりにくいwwwww特にCrushは変拍子だから余計に分かりづらく…(笑)でもでも!途中止まるところで五関さんと千ちゃんが向かい合ってにいいいいいってするのがちょうかわいくて!!!><ドリボの時から五関さんずるすぎる。そこの場所変わって!!!!!><曲が終わって全員でメインステに移動して個人対決。

    • 塚田vs千ちゃん

とりあえずダンス対決という感じで同じフリを。最後ブレイキンの技をやってフリーズして終わるのだけど、やっぱり塚田先輩には適いませんでした…足上がってないよせんがくん…!

    • はしーvs横尾さん

スタイル抜群対決!いるだけで画になるよねwダンス云々より見た目が綺麗過ぎて目の保養。

    • トツvsみったん

バスケvsサッカー。足の間を8の字に通す技(…)とリフティング。みったん意外と安定感ないのねwww

    • 五関さんvsガヤ様

ハットと椅子を使ったダンス対決。さすがドミクレシンメ、息が合いすぎて思わずニヤけたw最後の手広げて肩すくめるポーズが可愛すぎて悶えたwww

    • ふみとvs玉ちゃん

まさかのドラム対決www前に雑誌で「玉森はドラム叩けるからなー」って言われていたのがホントだったんだー!ってびっくり。ちゃんとバスドラも動いていたのでこれは本物だな、と(笑)ふみとは2日目から?半裸でどこのヨシキだよ、とwwwそういえばヨデ様のセットを借りてた玉ちゃんのためにスタッフがスネア変えてましたw玉ちゃん専用スネアwww

  • アミーゴ(メインステ)

第3弾でふみとと一緒にメインステ上段上手からけんとくん登場。序盤踊らずにほぼ移動なのが残念すぐる(´・ω・`)けどね!最終日に本気のけんとくんが見れたんですよ!1、2日目に全然見なかった左手でジャケの裾付近を掴み裏地を見せながら回るジャケットプレイが!!!><そして滝つの卒業でもやってたみんな1回転なのに一人だけ2回転!!!大好きな得意技が見れたからもういいっす。息絶え絶え(笑)真ん中に集合したあとはしゃがみ方が綺麗すぎるニカチャを見てましたw

  • グッサン(一人ずつセリ)

初日に泣きそうになったのがここ。けんとくんの後ろ姿を見ながらセリに乗って歌えるのはメインの証なんだよなあと思ったら泣けて来てしまって。しかも全員で、ではなく一人一人なのがホント嬉しくて。∞のロマネスクに重なっちゃったのもあるかなあ。心から「出会えて良かったよ」と思えたよ。

  • 祈り(センステ)

セリから降りてセンステに集合。次なんだろ(´∀`*)…と思ったら祈りktkr!!!2年前以来生で聞けなかったあまぁいラップが!!!><初日にうぎゃああああとなってたら隣の人に「え…」って顔で見られたけど気にしない(笑)あのEXIT〜祈りの回を何度リピったか(´;ω;`)もーこれだけで満足です。やってくれてありがとう…!と直接御礼を言いたいぐらいでした。ラップで必ず千ちゃんが抜かれるのでその時だけは双眼鏡はずしてビジョン見てました(笑)

  • Rocketman(えびずぃスタトロ5列)

みったんが「僕が開発した機械でえびずぃの場所を云々」と言うとビジョンにえびずぃのトロッコの位置が光って登場!スタ5、6列の間の通路。下手から河→五→橋→塚→戸かな?2日目2部のニアミス五関クレイジーの光景は忘れませんwww詳しくは五関担ブログに期待(笑)

  • ブランニュ(キスマイスタトロ1列)*10

メインステ脇の通路?にキスマイ登場。え、そこで歌って終わりじゃないよねwwwと思ったらトロッコきたー!(・∀・)下手が藤千・宮横の組み合わせで、上手は二玉・北の組み合わせ。ごめん、結局私5回とも下手しか見てない(笑)ブランニュを歌いながら移動なのだけど、途中で終わってしまったのでどうするのかな?と思ったら煽りが始まったw1回有難いことにスタ1列目な席がありまして、ガヤ様に煽られたんですが(笑)真顔で見られるのは恐いよ…!隣の横尾な方もじっと見られたって言ってたから間違いない><そんなガヤ様に負けずけんとくん握手してください!><と思ったらお前も真顔か…!いつも笑顔な子の真顔はホントに恐かったので前に出していた手にちょろっと触れるだけで引っ込めました。しかし次に来た宮田の笑顔がハンパないwww何この温度差www後から宮田村の話を聞いて絶対そのせいだと確信しましたが(笑)宮田の安定感が羨ましい(笑)横尾さんはアリーナの方を向いてしまってたので近くでお顔拝見は出来なかったのだけど、過ぎた後に振り向いて来ましたwさすが焦らしが上手いな(笑)電光掲示板を挟んでト
ロッコから降りて、初日はそのままアリーナの客席間を通ってバクステに。2日目以降は安全性の問題?で一旦BCブロのドアからハケて、下からバクステに。

    • Attraction
    • 限界メーター

フューチャリングはしー。で、えびし4人とチビががしゃがんで盛り上げてる感じ(笑)真ん中で照れ臭そうに踊るはしーがかわいくてねえ(´∀`*)えびしの兄ちゃん達も楽しそうにノってるんですよ〜。

    • KEEP ON RUNNIN'

で、その間にきすまいはトロッコ降りて裏通路を通ってバクステに再度登場。*11多分最初で最後の12人全員バクステ集合曲かもw一瞬だけど(笑)とりあえず90年代後半のミドルが好きだった私らはテンションだだ上がりですよ!初日、隣の高校生ぐらいの子に「え…」って思われたけど好きなものは仕方ない!(笑)しかも今回こういう曲って街角〜サンキューとここぐらいしかないし><楽しかった〜(笑)多分あんまりメンバー見てないw

    • Days

トツだけ先にハケたな〜と思ったらここで代表挨拶するためだったのか、と。やっぱりトツがやると締まるな〜。
【アンコ】

  • Daybraker

【Wアンコ】

  • フィーバーとフューチャー

*1:声高すぎて初日何言ってるか分からずw

*2:下向いてためてから「っよこはまあ〜!」が凄い好きだった☆

*3:最初に声張りすぎて次に言う名前が聞こえないという自体にwしかも最後のよろしく〜!も普通の大きさで非常にノリにくいw

*4:人差し指立ててこめかみに当てて「バカになりましょう」も好きだったけど、オーラスの「みんな…だいすきっ!」が衝撃的すぎてwニカチャのデレだ!と思わず叫んだっていう笑

*5:サッカーボールとか映像のメンバーとか

*6:白スーツにサングラスでステッキ所持www

*7:上段真ん中

*8:ニカチャはセンステに移動中

*9:キスマイ:緑、えびずぃ:オレンジ

*10:初日は途中からFREEDOM、俺たちに明日はある?2日目以降はなし

*11:初日はアリCの通路を降りてたけど警備の関係でそうなったみたい