「KYO-MEI」ライブ〜裸足の夜明け@武道館

需要とか関係なく自分がすっごく楽しかったので(笑)感想書き連ねときます。
物凄ーくベストアルバムなセトリだったので心配していた事態*1は起きませんでした(笑)

覚醒
野生の太陽
幾千光年の孤独
光の結晶
生命線

世界樹の下で
ジョーカー
アカイヤミ
ひとり言
夢の花
未来

ブラックホールバースディ
コバルトブルー

キズナソング
EN1
サニー
涙がこぼれたら
無限の荒野
EN2
冬のミルク

開演30分前くらいに武道館着。もう既に人がいっぱいいて、グッズ列も相当並んでいて今から並んだら開演間に合わないですよ〜とアナウンスしてました。正直こんな大勢の人がバクホンを見に来てる、というのが不思議な感じで(今まで行った中で一番大きい会場は野音)色んな人がいるな〜と友達としばらく観察してました。その後当日引き換えでチケ取ったという友達と会い、席がまあまあなことに驚きエゾ話をちょろっとして中へ。
席に着いてみたらなんとまあ2階席だけど一番ステージよりの端っこで、後ろは通路でその後ろの席には黒い布!しかも前の人も来なくてこりゃやりたい放題じゃないか!と俄然テンションが上がるw
そして10分押しくらいで客電が消えてライブ開始。なかなかメンバーが出てこなく、真っ暗なまましばらくSEが鳴り続けて数分後メンバー登場!

  • 覚醒

やっぱり新曲はやらなきゃだよね、うん。てことで1曲目は予想通り覚醒。カラオケで散々「サビ弱いよね」とかけなしときながら楽しむ私らw

  • 野生の太陽

曲終わりでそのまま前奏のアルペジオが入り客席「うぉー!」2曲目でやっと拳あげられたよ!

  • 幾千光年の孤独

そして3曲目からは盛り上がる曲目白押し。幾千光年のイントロ来ると自然と跳ねてしまう(笑)ヘドバンしたかったけど落ちそうで恐かったので自重wアガったなー。

  • 光の結晶

最近は最後の定番曲ではなくなった光の結晶。イントロのスネアから一気にボルテージが上がる!

  • 生命線

すっっっごい好きな曲なのに最初わからなくてちょっと焦った…(笑)Cメロの♪この空も〜の光舟の16連符は何度聴いても(*´Д`)てなります…

最近の曲では何気に好きなので楽しかったwしかし終わり方が寂しいなーと毎度思うんだけどどうなんでしょう。

空星来るかと思ったらこっちか!っていう。いや、世界樹も好きですけど(笑)

  • ジョーカー〜アカイヤミ〜ひとり言

久しぶりすぎてジョーカーをイキルサイノウと曲名間違えていた自分w将司のキレっぷりも相当で狂気じみてた。アカイヤミの赤い照明もそれを引き立ててて、これがバクホンの真骨頂だよね…!と自分も拳を振り上げ狂う狂う。ひとり言はアラバキでも聴いたのだけど、今日のが歌詞がストレートに入って来て苦しかった。この3曲は息が詰まりそうになる(笑)

  • 夢の花〜未来

私が全盛期だった時の曲(笑)夢の花の最後のスキャットちょっと変えてた。でも当時ずれまくってた曲頭のギターが合ってた!未来はホントいい曲だなーと。ドラムが結構好きだったりする。これ教科書に載ってもいいのにーとか思ってる自分は過大評価しすぎ?(笑)

  • 声〜ブラックホールバースディ〜コバルトブルー〜刃

またアゲ曲祭(比較的最近の)きたよ!声が大好きなので思いきり歌いながら拳挙げて上げてました(笑)楽しかったー!(・∀・)ブラックホール〜前奏の将司のキレっぷりが素敵すぎたwそのかわり疲れてしまったのかコキザミブルーのキレっぷりが半減(´・ω・`)見る前に散々真似してただけにちょっと残念www

  • キズナソング

曲が始まると同時に何故かステージ両脇のカーテンが開いて、「松田作の絵?」と思っていたらなんとオケ(ストリングスのみだけど)が…!ちょっとちょっと本編ラストにそんな憎らしい演出って…!と気付いたら鳥肌が立っていました…(笑)私達の席は音響が悪かったのであまり綺麗には聞こえなかったんですが、バクホンらしからぬというか凄く壮大な感じが伝わって来ました。キズナソングいい曲だよ…。

  • EN1:サニー

まあデビュー曲だしやらないとテンション上がらんよね!的な(笑)大きな手〜のとこはフェス並に壮観でした。

  • 涙がこぼれたら

マツが16ビートを刻み始め、これは☆と思ったら光舟のスラップが開始!この前奏の前奏が一番テンション上がる私wそして栄純のキレのいいギターから始まる!…いいわあ(´∀`*)

  • 無限の荒野

やらないかなーやらないかなー><と友達とwktkしてたらドラムがリズムを刻み始めて、キター!と顔を見合わせて全力で跳ねる跳ねる!楽しくなってタオル回してたらアリーナでも同じことしてる人発見www2階端なのにアリーナと同じテンションの自分らが面白かった(笑)後半は光舟と栄純が立ち位置交代して光舟がいっぱい見れたのでとても満足しました(笑)タオル回して光舟にアピってるのがとても面白かったw>友

  • EN2:冬のミルク

バクホン史上2回目だというWアンコール!10周年ということで10年前に作った曲をやろうと思います…というMCから始まったのは冬のミルク!なんて名曲!><音源で聞くなら下手な感じが堪らないので圧倒

*1:この曲知らないんだけど…!