初城

仕事を16時で切り上げて行って参りました、新橋演舞場。職場からだと近いんだな、これが。(笑)もっと広い(帝劇くらい)かと思っていたら、松竹座くらいでちょっとビックリ。とりあえずパンフを買う。大倉さんは笑わない方が…とか思ってしまいました。すいません。
学校の子と会ったり色々してたらいつの間にか開演10分前に。やっぱり30分じゃ短いよなぁ。そんなことを思ってるうちに開演。因みに真ん中辺りのそれなりに前の方。

  • 開演早々いきなりふみきゅんがソロで踊るとか心の準備が出来てないんですけども…!とりあえずガン見。やっぱり好き。
  • 確かその後やぶと横山爺さんのやり取りだったような。
  • 後ろで遊んでいるJJE(というか山田)にロックオン。だって可愛いんだもの…!うまとび飛べてねー!!!っていう。
  • そして時代は遡って鎌倉時代に。
  • この辺から色々めまぐるしくてあんまり覚えてないです…だってフライングしすぎで(落ちてこないか)恐くて!
  • 大倉さん、最初の登場はドラムロール。いつも思うのですが、毎度叩いてるあれはタム?フロア?スネア?判断しがたい。
  • もう順番なんて関係ないやい!宴みたいなシーンで正座して手をグーにして膝の上に置いてひたすらじっとしてる大倉さんが可愛かった。
  • こずえとよしつねが出逢うシーンでこずえが去ったあとにニヤつきながらひやかす大倉弁慶。すっごい笑ってましたけど。あれは、素?(笑)
  • 滝さんも一緒に笑っちゃってました。ツボってたね、あれは。
  • そしてちょっと声を荒げて言うセリフでとうとう噛んでしまった大倉弁慶…!でもそれ以外はかなり良かったと思います。(贔屓目)
  • 1部は戦ったり、激しいシーンが多かったので楽しかったです。勝・睡魔!
  • 2部の序盤が…結構…やばかった…こずえと常盤御前とよしつねのシーンはかなり目が閉じかけて…すいません、すいません。
  • 横山さんは感情を剥き出しにする演技が良かったです。特に最後の方。
  • ちょいと気になったのは、横尾の滑舌の悪さと、北山の武士なのにピシッとしてない姿勢。でも藤ヶ谷の目つきが良かったなぁ。
  • エビさんの出番がすっごいあった気がします。平家な時もあれば頼朝兵な時もあり。臨機応変。
  • 演技中は武内が随所随所でギター弾いていたんだけども、ショータイムではカトユキがギターで武内がベース。しかもこなれた感じで。(笑)
  • あ〜あと飯田がケガしてる*1せいだと思うんですが、序盤キスマイ兄組には武内が入ってました。
  • やっぱり初見だとまごまごしてしまって正直あまり覚えられてません!レポできなくてすいません。。
  • ショータイム、大倉さんのドラムソロで開始です。これ、まじ叩きだよ…!でも、でも…なんでもない。(ごっくん)
  • 大倉ドラムでエビさんが踊る…いいわぁ♪
  • 横倉でロマネスク…!あまり周りの人がフリをやっていなくてちょっとアウェー感が。
  • 夢物語で頭上にいきなり滝ゴンドラ降臨…!しかも曲終わりで通路に下りましたけどもー!近くて逆にこわっ。
  • ヤー唄で光がいなくて藪オンリーだったのはなぜ…?年齢の関係?
  • 終始笑顔で口ずさみながら踊るふみきゅんに釘付け。君を見てると気持ちが幸せになれるよ。
  • Venusで最初はジャニ以外の人達ばっかだったんだけど、2番から劇中衣裳で登場!弁慶でVenus…!
  • しかも塚ちゃんの激しいVenusに誘われ同じく激しくVenusを踊る大倉…!ぎゃぁ!しかもヨコのむちゃフリにも巻き込まれ壊れる大倉。でも好きさ。
  • そして上のエントリーに繋がります。ほんっとにビックリ。誰も止められない雰囲気でした。ホント。恐いね、ファンて。
  • 無事カーテンコール。ありがとうございました!楽しすぎましたよ!
  • 一言で言うならば、ジャニーズmeetsでずにーショー。
  • 帰りがけにもビックリすることが。滝横倉以外の主な出演者様達が目の前を通っていきました。ちょっと目が合ってしまってドギマギ。
  • そういうの目当てじゃないんですけどー!たまたまなんですけどー!と思っているのにお姉様に注意される。恐。
  • 色んなことがあった、今日でした。20歳って、凄いなぁ。(笑)
  • 最後に。アホだと思われても構いません。…4月頭くらいにもう1公演増やしたい…(爆)

*1:もう完治したっけ…?